東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。DKです。

さて2019年が始まりましたね。元日の東京は良い天気に恵まれました。しかも、風が弱い!という絶好のコンディションヽ(・∀・)ノ。天気情報で確認すると北西の風2メートル。早速、荒川サイクリングロードを走ってきました。

荒川サイクリングロードは河川敷で遮るものがないため、体感で天気情報の倍程度の風速になります。私は、天気情報で5メートルを超えると、迷い始め、7メートルでは断念します(サイクリングが苦行に早変わりするため)。追い風は爽快なんですけどね。逆は酷い目にあいます(´Д`)

f:id:DK3:20190101221626j:plain

葛西臨海公園にて。2019年元旦。いい天気でした。

すみません。話が逸れましたが、今日の荒川サイクリングロード。皆さん走り始めで、多くの人が気持ち良さそうに走っていました。河原では、凧揚げをする家族連れも多く、ああ日本のお正月という風景を見ました。最近の凧はよく上がりますね。また今日は、柴犬をよく見かけました。こんがりトースト色の柴犬は私の好きな犬です。

葛西臨海公園まで走り、お汁粉を飲んで、Uターン。上流方面にも足を延ばしたので計60キロの走り始めとなりました(実は、年末にサイクルコンピュータを装着したので、正確な距離計測ができるようになりました!このサイコン。メカ音痴な私にも、取付けは比較的簡単で、速度や距離など色々見やすく表示されるので、これからのサイクリングがはかどりそうです。また後日サイコンのことは書きます)。

f:id:DK3:20190101221721j:plain

お汁粉。JRの駅で売っている大納言汁粉が最も好きです。

ブログを始めて、1か月も経っていない初心者ですが、読みに来てくださる方、ありがとうございますm(__)m。今年もよろしくお願いします。

今回の話のまとめ:今年の走り初めは快調でした!

Come Again!