東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

【GW2日目】街の人出が凄いですけど、私は今日も荒川サイクリングロード50㎞【モールトン家族に遭遇】

DKです。今日はGWの2日目。天気は快晴。気温も涼しくて大変気持ちの良い気候。昼ごはんを食べようと出かけたところ、どこもかしこも行列。道路がこれまでみたこともないような凄い人で溢れています。いつもガラガラのお店まで満員御礼!!(゜ロ゜ノ)ノ。おそるべし10連休のGW。お店の人も、人をさばくのに精一杯で、流石に疲れた顔をされていました。本当にお疲れ様です。

新緑の季節ですね!

さて、今日はスタートが出遅れてしまい、夕方にかけての3時間サイクリング。いつもの荒川サイクリングロードに出かけてきました。今日は南風。河口方面、葛西まで向かう道は、強い向かい風で修行状態でしたけど、戻る道は強烈な追い風を受けて、大変爽快♪ヽ(´▽`)/。ブロンプトンですら30㎞も簡単に出てしまう感じでした。ロードバイクの人たちは、それをいとも簡単に追い抜かしていきますので、40㎞程度は出ていたのではないでしょうか。夕方はサイクリングロードも野球少年など人も少なく、午前中より走り易い感じがしました。

今日みかけたのは、モールトン家族。私が勝手に名付けてしまいましたが、家族でサイクリングを楽しむ人たちをお見掛けしました。お子さん2人は、小学生高学年から低学年くらい。まず最初に目にとまったのは子供の自転車。GIOS(イタリアメーカー)と書いてあります。「おっ、なかなかいい自転車乗ってるねえ」と思ったら、そのお兄ちゃんはGIANT(クロスバイクなどの王道メーカー)。「おお」。そしてお母さん。バックポケットが付いたサイクリングシャツを着ていらっしゃる。そして自転車は、なんとモールトン(超高級ミニベロ小径自転車)。そしてお父さんも同じくモールトン。凄い家族だなあと。多分ご夫婦はごりごりの自転車好きでいらっしゃるのでしょう。

この凄さを、自転車に詳しくない読者の方のためにわかりやすく例えると、「ご夫婦がフェラーリにそれぞれ乗っていて、子供がポルシェレクサスに乗っている家族」といえばお分かり頂けるでしょうか(いや大分違う気もするな・・( ̄▽ ̄;))。

モールトンについてはこちら↓
minivelo.hatenablog.jp

今回の話のまとめ:

家族で自転車を楽しむのもいいですね。荒川サイクリングロードは、ご夫婦で走っている方は多いのですが、意外に家族全員で走っているのに気付いたのは今回が初めてかもしれません。

Come Again!