東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

葛西臨海公園までのサイクリング。ミニッツメイド・ピンクグレープフルーツが美味だった話。

今日はいつも通り荒川サイクリングロードへ。3時間・50キロコースでサイクリング。北風が強くて、やはり北上するのはパワーが必要です。サイクルコンピュータをみると、大体時速17~20キロくらい。なかなかスピードがあがりません。結構息も上がります( ;∀;)。一方、Uターンして南下し始めると、時速25~30キロくらいでとても快適に巡航できますヽ(・∀・)ノ。風の力は大きいですね。

 

さて、今日は少し足を延ばして、葛西臨海公園までサイクリング。途中の江戸川区の健康の道(清砂大橋葛西臨海公園の堤防道路で歩行者と自転車専用)のセンターラインが塗り替えられていることに気づきました。以前は、進行方向で区分けされていた(=歩行者と自転車も向かう方向が同じなら同じ側を走る)のですが、新しいラインは歩行者と自転車に分けたうえで、自転車は進行方向で区分けされていました。

これが、機能していない・・・(´Д`)。

まだ過渡期なのか、ジョギングしている人が自転車側のレーンを走っていたり、歩行者自転車が入り混じってほぼカオス状態。かなり危ない感じ。まあ時間とともに、みんな慣れて整然としていくのでしょう。

 

葛西臨海公園に到着。のどが渇いたので、自販機コーナーへ。数多くの自販機が並んでいる中で、電子マネーが使えるのが1台のみ。私は現金を持っていなかったので、この1台コカ・コーラ社の自販機しばり。3秒悩んで、ミニッツメイド・ピンクグレープフルーツを選択。のどが渇いていたのか、これがとても美味しい♪ヽ(´▽`)/。

f:id:DK3:20190217201950j:plain

ミニッツメイド・グレープフルーツ味。

このジュース、以前も飲んだことがあるのですが、今回は、缶の裏側に健康効果が色々と書いてありました。なんでもビオチンというものが豊富に含まれていて皮膚に良いというようなことが書いてあります(写真を撮り忘れました)。私、この手の健康効果の喧伝にはあまり興味はないのですが、とても美味しかったということだけ書いておきます。 

昨日今日と花粉はまだ大丈夫でした。サイクリングできるレベルです。天気が良かったのもあって、サイクリングロードも人がそこそこ多かったですね。

f:id:DK3:20190217203211j:plain

今日の葛西臨海公園の林とブロンプトン

 

今回の話のまとめ:

サイクリングとグレープフルーツジュースは結構合うのかもしれません。今週は、気温が高くなりそうです。春一番ももうすぐでしょうか。 

 

Come Again!