東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

【50㎞サイクリング】荒川サイクリングロード左岸を行く。彩湖を一周してUターン【ブロンプトン】

DKです。今日は暖かめの陽気(^o^)。

 

満を持して荒川サイクリングロードへ。

f:id:DK3:20201108161236j:plain

いきなりのキッチンとれたて(先週撮影)。

f:id:DK3:20201108161308j:plain

キッチンとれたての1F内部。軽食です。五平餅も売って欲しいところ。

f:id:DK3:20201108161404j:plain

荒川サイクリングロード左岸。ここは迷いやすいポイントです。堤防の外側に一旦出るようなかたちに。初めて走る方は、迷ったら少し待ってローディーの方々についていきましょう。

f:id:DK3:20201108161553j:plain

彩湖の少し手前(南側)。

f:id:DK3:20201108161641j:plain

彩湖に到着。周囲はサイクリングロードとして整備されています(^o^)/

f:id:DK3:20201108161724j:plain

帰り道。埼京線東北新幹線の橋げたの下。遠くに小さくブルガリアヨーグルトの看板(^^)

f:id:DK3:20201108161858j:plain

絶景ポイントなんですけど、写真だと伝わらないですねえ。荒川とその背景に埼玉県川口の高層建物群が立ち並びます。

 

荒川サイクリングロード、これまで右岸専門で走ってきましたが、最近は左岸にハマっております(・∀・)。特に、キッチンとれたて~彩湖区間は左岸のほうが景色が良くてお気に入り。

 

東京下町地域ですと、彩湖のサイクリングロードを一周して折り返してこれば、50㎞~60㎞ですので、丁度良い距離です。

 

ブロンプトンでも2時間半くらいで走れますので、大変お勧め(^o^)/。榎本牧場への往復だと100kmですのでちょっとシンドイですから。

 

サイクリングにはいい季節なりました。

冬までの残された短い期間、走りまくります(* ̄∇ ̄)ノ

 

Come Again!