東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

【その4・完】荒川サイクリングロードあるある【with ブロンプトン】

DKです。新型コロナウイルスの感染拡大が止まりません。本日の東京都の新規感染者数は78名。これは3桁にすぐ行きそうな勢い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。明日は、新入社員が動き出します。職場で「先日卒業旅行で欧米旅行に行っていました(^o^)」と言われて周りが凍りついている姿が想像できます。いや、事実を隠されて更にマズいことになるかもしれませんね。やはり既に移動を止める段階に来ている印象。

 

 

ということで、何の脈絡もなく、今回は荒川サイクリングロードあるある最終回です。

minivelo.hatenablog.jp

 

 

76.まれにイノシシがでる(実話)。

77.小松川の千本桜が見ごろになると綺麗。

78.右岸と左岸、区別がつかない。

79.数少ない自動販売機がオアシス。

80.途中で休憩したくない。「休憩は水門で」という謎のこだわりがある。

81.雨上がりの染み出しでブロンプトンが汚れて凹む。

82.羽虫の大群は気持ち悪さMAX。

83.左岸も走ってみたいが、やはり右岸専門。

84.荒川でボートに引かれてサーフィンをしている人を生暖かい目で見守る。

85.地面に記載されている距離表示20RのRは何だろう?と気になって夜も眠れない。

86.「海から何キロ」という看板は結構適当ではないかと疑っている。

87.扇大橋近辺の一部未舗装区間。「ここから舗装が変わります」という看板を立てるくらいなら舗装して欲しい。

88.荒川サイクリングロードを走るためのワンルーム賃貸があると聞いて驚愕。

89.荒川サイクリングロード沿いに餃子の満州の出店を希望。

90.ついでにスーパー銭湯もお願い。

91.いくら走ってもタダというのは素晴らし過ぎる。

92.ブロンプトンロードバイクを追い越すのはちょっと申し訳ない。

93.荒川サイクリングロードに出るまでの周囲からの好奇の目はサングラスで遮断。

94.リカンベントをみかけることがあるが、車止めゲートをどうやって通過しているか謎。

95.河口の新砂リバーステーションの看板前で写真を撮りがち。

96.車がいない広い道をほぼノンストップで数十キロ走れることが出来る荒川サイクリングロードに乾杯。

97.中央線上を走るランナーをなんとかしてほしい。

98.受け狙いの派手な衣装で一人走るランナーに哀愁を感じざるを得ない。

99.子供にチャリ競争を挑まれる。

100.やっぱり荒川サイクリングロードは最高だ。

 

ふう。無事、100個挙げられました。いやあ荒川サイクリングロードっていいものですね(水野晴郎風)。それではサヨナラサヨナラ(淀川長治風)。

 

f:id:DK3:20200331212828j:plain

標準サドルのアップ。

Come Again!