東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

【ブロンプトンとタヌキと私】ブロンプトン越しにタヌキがいちゃつき始めた話【(・∀・)人(・∀・) in 荒川サイクリングロード】。

DKです。今日は昼食にちょっと気分転換に回転寿司へ。途中で隣に2人連れが着席。30代女性と50代のオジさん。会話が聞こえてくるのですが、仕事の話。お互い敬語。どうも上司部下ではなく、会社の同僚といった感じ。おじさんは気弱な穏やかな感じ。女性はやや強めなキャラ。2貫のお寿司を1貫づつシェアしたり仲が良い。うまく伝えられませんけど、何だかホッコリしました(*´∇`*)。ちなみに私のお気に入りは「赤貝の貝ひも軍艦」。シブいです( ̄▽ ̄;)。

 

さて、前回日曜日に荒川サイクリングロードに行ったときの話です。河口湖・西湖サイクリングに行った翌日。朝からサイクリングです。我ながら結構元気です。まあ最近走り易い気候になりましたから、このシーズンに走らないでいつ走る?という思考です( ・∇・)。

 

いつもの荒川サイクリングロードの河口側の終点、新砂リバーステーションの近くです。

 

タヌキです。またもやタヌキ。

前見た時よりも少し太くなった印象もあります。

 

f:id:DK3:20191004205512j:plain

こうみるとイヌっぽいです。

 

餌付けされているのか人慣れしています。エサ欲しさに近寄ってきます。私の足元に来て、エサくれーと足を登ろうとします。でもエサをもらえないと悟ったのか、諦めてブロンプトンの近くへ。そしてブロンプトンのタイヤにかぶりつき。すぐに離脱。そして2匹で愛を確かめ合っております。そこでやらんでもええのに(; ̄ー ̄A。

 

f:id:DK3:20191004205613j:plain

ブロンプトン越しに愛を確かめ合うタヌキ。

 

 

と、そこへ近所のおじさん。

 

「おお、こいつら人になれとるのおヾ(´・ω・`)」。

 

と言って、タヌキに手を出します。

 

 

痛っ

 

 

おじさん、軽く噛まれたようです・・・。

 

タヌキは完全に棲みついているようですので、荒川サイクリングロードの河口終点(右岸ですね、右岸とは川下に向かって右です)で、タヌキがみられるかもしれません。ただ、眺めるだけにしておいた方が良さそうです。

 

f:id:DK3:20191004205649j:plain

こちらをじっとみつめるタヌキ。

関東の皆様、明日は10月なのになんと33℃予想です(|| ゜Д゜)。サイクリングされる方は、日焼け対策、熱中症にお気を付けください!

 

Come Again!