東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

NHKドキュメント72時間に影響されて有名サンドイッチ店で大人買いしてみた。

DKです。新型コロナ感染の第三波が懸念される今日この頃(´;ω;`)。

 

先週金曜日のNHK番組「ドキュメント72時間」。

(今週土曜11/14日11:25~再放送があります(^o^)/)

 

舞台は、札幌のサンドイッチ店。なんと24時間営業(゚Д゚)。

 

現在、札幌はコロナ感染の拡大が急ピッチになっていますので心配です。撮影は少し前と推察されます。

www.nhk.jp

札幌市にある24時間営業のサンドイッチ店が舞台。タマゴ、メンチカツ、フルーツなど、手作りで40種類以上も楽しめると長年、地元の人たちに愛されてきた。すすきののスナックで働く女性や、午前4時に家族の朝ご飯用に買いにくる人。出勤前のホストも腹ごしらえにやってくる。新型コロナ以降、営業時間を短縮する店が増える中、眠らないサンドイッチ店には、どんな人たちが何を求めてくるのか?3日間、夜通し聞いてみる。

 

サンドイッチ専門店。皆様のお近くにはありますでしょうか。最近はコンビニのサンドイッチの品質レベルが大変上がっておりまして、基本、私はそちらで満足している人間なのです。

 

が、こちらのサンドイッチ店、かなり美味しそうです(・∀・)。

 

しかもボリューミーで安い。確か映像では@200円~250円だった記憶。

 

みんなべた褒め。

美味しそう・・・。

 

 

ということで完全に頭はサンドイッチ一色に。

 

 

翌日。

 

 

大人買いしてみました。サンドイッチ。

f:id:DK3:20201110211011j:plain

 

セレブの食べ物、メルヘンのサンドイッチ。

 

たまにエキナカなどで見かけてはいましたが、いつもスルー。

サンドイッチハウス メルヘン

 

 

そのお味は、文句なく美味い!!

特に、右から2番目の海老カツさん。

 

お値段@400円~550円(;゚Д゚)。

 

さすがセレブの食べ物。

でも美味しい(2回目)。

 

 

もう少しリーズナブルなサンドイッチ店があれば最高なのですが・・。札幌のサンドイッチ店。今度北海道に行く機会があれば是非立ち寄ってみたいと思います(・∀・)イイ!!。

 

NHKドキュメント72時間も、中年の方には刺さる内容が多いので、お勧めです(^o^)。

 

Come Again!