東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

【秋桜と書いてコスモス】ブロンプトンで荒川サイクリングロード40㎞【上野動物園にゾウの赤ちゃん誕生】

DKです。この週末は良い天気。特に、昨日は快晴で大変爽やかな天気でした(・∀・)。

出歩く全員がマスク着用、というやや異様な状況にも、だんだんと慣れてきました。

人間の順応性は凄いものがあります(;・∀・)。

f:id:DK3:20201101174009j:plain

平井橋のあたり。後ろはJR総武線の橋梁。コスモスが咲き誇ります。

 

f:id:DK3:20201101174114j:plain

 

今日は、午後から走りにいきましたが、帰宅する頃には外はもう真っ暗。

日が短くなりました。ブロンプトンのライトも久しぶりに点灯。

あっという間に11月。だんだん秋が深まりますねえ。

f:id:DK3:20201101174257j:plain

f:id:DK3:20201101174317j:plain

今日は荒川サイクリングロードを含めて40㎞を走行。

意外に楽に走れました(*´▽`*)。

 

そうそう、昨日、上野動物園にゾウの赤ちゃんが誕生しました。赤ちゃんにして120kgの貫禄。そして赤ちゃんなのに、もうすでに立派なゾウ(゚Д゚ノ)ノ。

f:id:DK3:20201101175056j:plain

出所:上野動物園公式

130年の飼育歴にして初めての赤ちゃんの誕生だそうです。これは是非見に行きたい。今年は、キリンの赤ちゃん(ヒカリ)も産まれていますので、お見逃しなく。ゾウの赤ちゃんの一般公開はいつになるのでしょうか。

f:id:DK3:20201101175317j:plain

出所:上野動物園公式。こちらはヒカリ。既に一般公開されています。

Come Again!