東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

【お得な切符】北海道の鉄道6日間乗り放題で12,000円【でもタイミングがオカシイと思う】

DKです。「感染爆発、重大局面」(`・ω・´)と言っていた数か月前が懐かしい今日この頃。東京都の新型コロナ感染者数は激しく増加しております。ここ2日間連続で200人の大台を突破(;゚Д゚)。検査数が~、病床が~という理由付けで、対策らしい対策がなされない現状はかなり危険と感じます。ある閾値を超えると制御不能になりそうなのは、素人の私でも容易に想像がつきます。

 

そんな中、お得なニュースが!北海道の鉄道6日間乗り放題で12,000円。めっちゃお得です(^o^)/。これは是非乗りにいきたい!!・・・となるのは平常時だからこそ。

いまこの切符を売り出します?という印象。まあ、市場原理からすれば、乗る人が少なくなれば、乗客を増やすために価格を下げるというのは合理的です。ですが、どうなんでしょう、これ。感染者が増加している首都圏の方たちも前のめりになりそうな予感((((;゚Д゚))))。

news.livedoor.com

 

政府のGOTOキャンペーンも7月下旬から開始するそうです。さすがにマズいでしょ。これ。さらに、JR東日本では新幹線の半額キャンペーンも。新型コロナの拡散に燃料を投下しているように思えてなりません。今後、本当に感染爆発して、結局旅行できなくなったらそれこそ大損害と思うのですが・・。地方に旅行客を呼び込んで苦境にある観光業を助けるという狙いがあるのでしょうかね。JRもなかなか厳しいでしょうし・・。

www.eki-net.com

 

正直、このニュースを見たときはめっちゃお得!と思いましたが、やはりタイミングが微妙過ぎて、喜び勇んで購入する気にはなれませんです。ハイ。

f:id:DK3:20200710221407j:plain

 

Come Again!