東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

【悲報】荒川サイクリングロードに新たな車止めが設置されそうです【膝強打にご注意】。

DKです。関東地方、昨日夜に天気予報を確認したところ、日曜はほぼ雨予報。サイクリングは無理っぽいなあと諦めて遅くまで寝ていましたが、起きたら雨が降っていないではありませんか!そういえば、昨日も午後から雨予報だったのに晴れ間が差していて、予報が大外れしていました。この季節の予報は難しいのかもしれません。 

 もしかしたら、今日もサイクリングに行ける?と思い、雨雲レーダー予報を確認。2時間程度で雨雲がかかってくる予報。2時間はちょっと帰ってこられるか微妙。まあ冬じゃないので、途中で雨に降られて濡れても問題ないなと思い、出動。結果的には、50㎞、2時間半のサイクリングでしたけど、予報が外れて雨に降られることなく帰還できました。

 

意外にも、今日の荒川サイクリングロードは、少年野球の大会やマラソン大会があちこちで開かれていて大賑わいヽ(・∀・)ノ。ギャラリーも沢山。完全に雨予報なのに皆さんチャレンジャーですね。サイクリングする人たちも多かったです。梅雨になると雨が降らない時間は貴重ですから。考えることは、みな同じなのかもしれません(^o^)

 

さて、今日の話題は、荒川サイクリングロード(右岸)に新しい車止めが設置されそうというニュース(超ニッチ)。場所は、江北橋のあたり。河口(新砂リバーステーション)から17~18㎞地点。最近道が新しく舗装された場所です。走り易くなったなあと思っていましたが、なんと車止めがスタンバイ状態で設置(T_T)されていました。

 

この車止め、自転車乗りには鬼門で、通りにくいのはもちろんですが、下手すると膝を強打して悶絶する(>_<)という憂き目にあいます。そして1台づつしか通れないので、お互い譲り合って通過するわけですけど、人を待たせているとチキンな私はプレッシャーを感じて、さらに膝を強打しやすくなるというジレンマ。ビンディングを付けているローディーの人は慣れていないと危ないだろうなと推察します。私も最近は慣れてきましたが、初心者の方は注意してお通り下さい(* ̄∇ ̄)ノ。 

 

 

f:id:DK3:20190609152851j:plain

新しい車止めです。現時点では、まだ運用されていません。

f:id:DK3:20190609153031j:plain

今日は逆角度から。曇りですねー。梅雨です。


minivelo.hatenablog.jp

 

Come Again!