東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

【テレビ東京系列】蛭子さんのバス旅が今度こそ終わる模様です。次回12月が最終回【残念無念】

DKです。だんだんと寒くなってきましたね。関東地方もそろそろ紅葉シーズンに突入しそうな印象です。世の中は「桜を見る会」の話題でもちきりですけど。ちなみに夕食会場として話題になっているホテルニューオータニ。こちらの日本庭園が一望できるラウンジは大変おススメです。学生時代に一度だけ連れて行ってもらった記憶がありますが、サンドイッチビュッフェが開催されていて(現在も開催されている模様)、その美味しさと満腹になるまで食べた満足感で幸せな気分に浸った記憶がよみがえってきました。今確認したら大人4,200円。なかなかの値段ですけど、少し贅沢したいときに良いかもしれません。居酒屋で同じ金額取られるより満足度はきっと高いと思われます。

www.newotani.co.jp

 

さて、本日は自転車と全く関係のないテレビの話題。私の好きなテレビ東京。そのヒット企画だった太川・蛭子コンビのバス旅が年内で終了するそうです(´;ω;`)。この番組、もともと数年前に終了していたのですが、その後継の「バス旅Z」があまり視聴率が良くなかったようで、少し企画を変えて再開されていたのです。バス旅Zも同時並行で継続。

www.tv-tokyo.co.jp

 

終了となってしまう一番大きな理由は、蛭子さんが70歳を超えて体力的な限界に達したとニュース記事では書かれていました。確かに山道とか10キロ近く歩くこともありましたからキツいですよね。残念ですけど、かなり長い間楽しませて頂きましたので、お疲れ様でしたと申し上げたいところです。蛭子さん、これからは競艇三昧でしょうか。

 

私、後継のバス旅Zも見ているのですが、やはり太川蛭子コンビの方が魅力的でした。バス旅Zの方は田中要次さんと作家の人(名前をど忘れ)のコンビなのですが、端々に「ああ、仲良くないんだろうなあ」との印象。蛭子さんは、地方にいっても郷土料理は頼まずカレーライスやカツ丼をひたすら食べて、ホテルも東横インがお気に入りというマイペース。自由気ままな感じがいい味を出していました。昔のシリーズが、時々BSで再放送されていますので、そちらを楽しむことにします。

 

それにしても、列車だけでなくバス旅もいいかもしれないですね。紅葉シーズン、バスで輪行を企んでみましょう。ということで本日は雑記となってしまいましたが、皆様も風邪をひかぬようご自愛ください!

 

f:id:DK3:20191114221624j:plain

Come Again!