東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

【リベンジ山中湖サイクリング】ブロンプトンで行ってみた【やはり富士山は最高だった】

DKです。ラグビーワールドカップは、南アフリカが優勝して閉幕しました。日本は南アフリカに負けただけなので、実質的には準優勝と勝手に認定しておきます(•‿•)。この数か月間、ラグビーに大変楽しませていただいたので、大会が終わってしまうのはかなり淋しいところです。

 

さて思い起こせば、あれは一昨年の寒い日でした。まだブロンプトンを購入して間もないころ。せっかくブロンプトンを買ったのだから、どこか遠くまで輪行したい(・∀・)という気持ちに。やはり富士山でしょということで、何も考えずに山梨の山中湖へ。

 

 

 

その結果。

 

 

 

 

撃沈(´;ω;`)

 

気温は氷点下ゼロ度。曇りで富士山は全く見えない。誰ひとりいない凍りついたサイクリングロードをひたすら我慢して走る。という修行のようなサイクリングに。 

f:id:DK3:20191102221904j:plain

どんより、どよどよ(´;ω;`)ウッ…

詳細はこちら↓minivelo.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

あれから2年。

 

やって参りました。リベンジチャンス(`・ω・´)。昨日は仕事もお休み。天気は快晴。1日中、雲一つない予報です(・∀・)。

 

ということで山中湖サイクリングに行って参りました。

 

 

 

その結果。

 

 

 

 

 

Wonderful (^o^)/

f:id:DK3:20191102214813j:plain

絶景!

f:id:DK3:20191102214836j:plain

山中湖サイクリングはこうでないと、ですね。

 

 

富士山が綺麗にみえましたし、ほぼ無風で湖も穏やか。気候も大変爽やかでした。「山中湖サイクリング」というキーワードで思い浮かべる風景そのまま(^^)/。前回サイクリングとは雲泥の差。レンタサイクルで走っている方もいました。

なお紅葉は、所々色づいていましたが、もうちょっとかなといった所です。この3連休、明日は少し雲が多めのようですが、明後日最終日は晴れのようですので、チャンスかもしれません。

 

山中湖自体は一周14㎞ですので、すぐに走り終えてしまいます。今回は、山中湖→河口湖→西湖→精進湖(通過)→本栖湖と周って、最後に身延線下部温泉駅まで走りました。走行距離は計85㎞。途中足がつりそうになりましたが、快適なサイクリングでした。詳細はまたご紹介します(^o^)/。

 

minivelo.hatenablog.jp

 

Come Again!