東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

【恐悦至極】漫画家の先生に描いていただいた似顔絵を早速アイコンにしてみた話【YASCORN先生ありがとうございます】

 DKです。本日11/3日、西荻窪(東京都杉並区)に行って参りました。目的は、漫画家のYASCORN(ヤスコーン)先生<女性>に似顔絵を描いてもらうためです。プロの漫画家先生に一般人が似顔絵をかいてもらえる機会はほとんどありません。偶然ツイッターで似顔絵を描いてもらえると知りましたので、喜んで伺いました(^o^)。ツイッターやっておくものですね、嵐もツイッターを始めるそうですし。なにより防災にも役立ちます。

 

ところで皆様、乗り鉄漫画家YASCORN(ヤスコーン)さんをご存知でしょうか。鉄道系の雑誌で旅漫画を掲載されている漫画家さんです。漫画なのに詳しい情報が満載で、私も鉄道旅する際にいつも参考にさせて頂いております。以前はたまごっちの漫画を描かれていたようです(全く存じ上げず恐縮ですm(__)m)。

 

本も出されています。こちら↓を読むと旅に出たくなります。個人的には今後サンライズ出雲に乗ってみたいです。既に私は購入しており、本日サインまでして頂きました(*´▽`*)。 

おんな鉄道ひとり旅 (フラワーコミックスアルファスペシャル)

おんな鉄道ひとり旅 (フラワーコミックスアルファスペシャル)

 

  こちらは今日YASCORN先生に教えてもらうまで知らなかった著作。読んでみたいと思います!

メシ鉄!!! 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

メシ鉄!!! 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

Twitterで得た情報はこちら↓。団地の軒下でフリーマーケット的に開催されています。明日11月4日も12時~17時に開催されています。似顔絵は1枚千円で書いていただけます。お近くの方は、是非寄られては如何でしょうか。お隣には小田原ドラゴン先生もいらっしゃいます(似顔絵予約は早々に満員になる大人気の先生のようですが、私は全く知らず。YASCORN先生目的で伺いました)。

 

●つくえ蚤の市2019 開催します●

11月2日(土)3日(日)4日(月・祝)
西荻北ホープハウス103 つくえのえウッドデッキ
OPEN 12:00 〜 CLOSE 17:00
*雨天・強風時は中止

カレンダー、紙もの、布もの、アクセサリー、zine、ハーブティー、似顔絵、などなどここでしか手に入らないものがいっぱいの蚤の市です。ぜひお立ち寄りください!
 

 

そして15~20分ほどかけて書いていただいた似顔絵がこちら。さすがプロの漫画家先生です。さらさらと色付けまで。上手です。今後これをアイコンに使わせて頂きます(YASCORN先生の許諾認可を頂いておりますm(_ _)m)。

f:id:DK3:20191103173328j:plain

YASCORNさんに描いていただいた似顔絵。幼い時の夢だった鉄道員になれた気分です。ありがとうございます。

 

千載一遇のチャンスです。JR中央線西荻窪駅から徒歩3分。是非明日いかれてみてはいかがでしょうか。YASCORN先生ありがとうございました!漫画も楽しみにしております。

 

Come Again!