東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

【台風19号から2週間後の荒川サイクリングロード】少なくとも河口まで右岸下流15㎞は走れます【朗報】

DKです。さて今日二本目の記事です(・∀・)。荒川サイクリングロードの本日の様子をお届けします。昨日は大雨だったので、荒川サイクリングロードはまだ走れないだろうなと思っていたのですが、やることがないので本日の天気が良かったこともあり、あまり期待せず行ってみました。

 

結果、少なくとも扇大橋から下流方面15キロの右岸は、河口まで走れます(^^)(実走済み)。注意点としては、橋の下が濡れていて泥がたまっている部分があること小松川近辺で染み出しがあって浅い水たまりがあること、です。大雨の降った翌日というイメージです。

 

荒川サイクリングロード、台風の被害から色々と復旧が進められています。所々でゴミが集積されていました(作業員の方、ありがとうございますm(__)m)。

 

ということで、明日も天気は大丈夫そうなので、荒川サイクリングロードって走れるのかなあ?と思われている方がいるかもしれません。ご参考になればと思い、本日の写真をアップしておきます。なお、水たまりの部分は写真をとり忘れましたm(_ _)m。自転車は結構汚れますので、その点だけ覚悟された方がよろしいかと存じます(・∀・)。

 

f:id:DK3:20191026192138j:plain

河口から15キロ地点の扇大橋から荒川サイクリングロード右岸に入ります。

f:id:DK3:20191026192211j:plain

上流方面を振り返って撮影。

f:id:DK3:20191026192244j:plain

路面は乾いています。泥もありません。

f:id:DK3:20191026192322j:plain

北千住、足立区役所近辺。少し泥が渇いて残存。問題なし。

f:id:DK3:20191026192400j:plain

堀切に向かう途中。この辺も大丈夫。

f:id:DK3:20191026192438j:plain

堀切駅近辺から下流方面を撮影。いつも通りの風景。ちょっと構図が綺麗に撮れました(*´▽`*)

f:id:DK3:20191026192542j:plain

堀切を過ぎたところ。大丈夫です。

f:id:DK3:20191026192636j:plain

大丈夫ですね。

f:id:DK3:20191026192701j:plain

荒川ゲートウェイ近辺。

f:id:DK3:20191026192734j:plain

河口に到着です。いつもの写真。

f:id:DK3:20191026192806j:plain

結構汚れました。まあしょうがないです。

f:id:DK3:20191026192845j:plain

アップすると汚れが目立ちます。

f:id:DK3:20191026192911j:plain

前輪も当然汚れます。

 

Come again!