東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

ブロンプトンの輪行旅を空想しながら過ごす外出自粛要請の日々【本日も晴天なり】。

DKです。なんだか少しづつ気温が上がっています。5月はクールビズのシーズン開始。来年からクールビズはなくなる(=正確には環境省が号令をかけなくなる⇒自分の会社で勝手に判断することになる?)らしいです。そもそも崩れ過ぎない服装であれば、スーツや制服にこだわる必要はないと思いますけど。同調圧力でしょうかねえ。

 

私、これまでコロナによる商品在庫処分の動きで、応援の意味も込めて色々なお菓子BOXを購入して参りました。が、ごく最近は情報が広がり始めたためか、競争率が高くなってほとんど買えなくなってしまいました(´・ω・`)。ちなみに、先日ご紹介した鎌倉紅谷さんのクルミッ子関連のお菓子BOXについては、7,750個に対して121,000件の応募があったとのこと((((;゚Д゚))))。倍率17倍!!もちろん私は撃沈_| ̄|○

 

さて、この2週間くらい完全にお菓子ブログと化していた当ブログ。さぞ呆れてご覧になっていた方もいらっしゃるかもしれません。世の自粛ムードから経済活動の再開ムードの高まりのように、少しづつ自転車ブログの本業に戻っていきたいと存じますm(__)m。

 

とはいえ、なかなか輪行旅もしばらくは難しいところ。そこで自粛が落ち着いたら行きたいと空想する際に、お勧めしたいのが、こちら。 

with BROMPTON|ブロンプトン ブログ

ブロンプトンを輸入販売するミズタニ自転車さんのホームページに掲載されているブログになります(*^-^*)。ブロンプトンでの輪行旅の記録が多く掲載されており、大変参考になります。写真が綺麗でテンションがあがります!(・∀・)

f:id:DK3:20200512155225j:plain

出所:ミズタニ自転車ホームページよりお借りしました。まさにこんな感じで疾走します(* ̄∇ ̄)ノ

 

ちなみに私が目論んでいる次の行先は以下のとおりです。

 

三浦半島⇒千葉房総の輪行旅(今春のスタンプラリーのリベンジ)。

・愛媛・広島のしまなみ海道ブロンプトンで制覇(可能であればとびしま海道も)。

・千葉いすみ鉄道沿いのサイクリング(いすみ鉄道に乗ってみたい。それだけです)。

奥多摩サイクリング(勾配がきつく途中で心が折れる懸念あり)。

・千葉県銚子までのリベンジサイクリング(多分つらいだけかも・・・)。

・新潟・笹川流れ沿いのサイクリング(新潟の景勝地の海沿いはさぞ爽快かと)。

・鉄道廃線跡のサイクリング(最近ちょっと興味があるのがこちら。筑波りんりんロードも該当しますけど、全国にもありそうなので調べてみたいです)。

・飛行機を使った輪行旅(難易度高めそうですが、チャレンジしたいところ)。

  

minivelo.hatenablog.jp

 

Come Again!