東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

【涼しい!!最高だった今朝のサイクリング】再び荒川サイクリングロード50㎞【気温22度】

DKです。今朝も早朝サイクリングに行ってきました。少し寝坊して6時頃に起床。アームカバー、サイクリングジャケットを着用。日焼け止めをぬりぬり。サングラス、ヘルメットを装着。準備完了。傍から見ると、立派な不審者です。

 

ブロンプトンを抱えて、外にでると・・・。

 

なにこれ??

 

す、涼しい!!!(;゚Д゚)

 

最高ですか!

 

スマホで気温を確認すると、なんと22℃。しかもちょっと爽やか。もはや秋!!

 

朝の静寂のなか、中年おじさんのテンション爆上がりです!

 

そして、意気揚々とペダルを漕ぎ始めます。

 

いやあ、涼しいと本当に快適ですね。サイクリング。はまってしまいそうです。いや、既にハマってます。

 

荒川サイクリングロードに到着。7時前の時間帯。

 

人が多いことにびっくり。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

大量のガチローディーの方々とすれ違います。

 

中にはトレインといって隊列を組んで走るグループも多くみかけました。10人以上のグループも。楽しそうで羨ましいなあと思う反面、グループ内のペースで走らないといけないので、それはそれで、ちょっと辛いかも。

 

朝早いのに普段着でクロスバイクを漕いでいる人や、年配の方々も多かったですね。昨日の同時間の3倍以上の印象。皆さんちゃんと前日に天気をチェックされているのでしょう。

 

f:id:DK3:20190825114128j:plain

昨日と同じ場所で撮影してみました。葛西橋と荒川と河川敷の緑が綺麗です。スマホのカメラなので、景色の綺麗さを十分にお届けできないのが残念です。

 

そして、快晴でだんだんと日差しも強くなり気温も上昇してきた午前9時前には、ガチローディーの方々の数が体感的に激減。みなさん、よく分っていらっしゃる。もう9時は遅いのですね。当の私は、直射日光に焦がされ、汗だくになりながら必死でペダルを漕ぎます(関係ありませんけど、途中で道路を横断するサワガニを2匹みかけました)。そしてようやく50㎞を走破。

 

f:id:DK3:20190825113955j:plain

新砂リバーステーション。草がもさもさだったので、遠目から写真を撮ってみました。

本日の教訓。今の時期の早朝サイクリングは、日の出の午前5時頃~午前8時頃の3時間がベストであるということ。寝坊すると、後半がつらくなります。今日のように夏でも朝起きたら妙に涼しいということもありますので、早朝サイクリング、皆様も如何でしょうか。

 

追伸:マニアな企画商品をみつけました。鉄分の濃い方にお勧めです↓ jr.hatenablog.jp

 

※備忘録:8月21日に25,000アクセスに到達です。いつもご覧いただきありがとうございますm(__)m 

 

Come Again!