東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

【朝5時半に起床して早朝サイクリング】荒川サイクリングロード50㎞【大勢の方が早朝から走っています!】

DKです。最近の色々な動きをみていて思うこと。人間はつくづく「感情」の動物だなと。一般的に、公式であればあるほど、感情より論理(理屈、ロジック)が優先されます。もちろん感情が先にあったとしても、それに沿うようにロジックが組み立てられます。でも最近公の場でも「理屈なんて重要じゃないです、憤りを感じるのでこうするのです」みたいな動きが多くて、オイオイ大丈夫?と下町のミニベロ乗りとしては大変危惧しております。

 

さて本題です。これまでの猛暑でサイクリングを中断し、家の中でエアロバイクを漕いでいた私。本日は一念発起して荒川サイクリングロードに出動してきました。

 

起床は朝5時半。薄暗い感じです。

 

でも、眠い・・・(´д`|||)。二度寝しそうになりますが、こらえます。

 

準備をして出動。

 

天気は曇り。日差しがなくて丁度良いです。気温は26℃ですが、既に蒸し暑い。早朝ですので、荒川サイクリングロードまでの道はガラガラ。とはいえ、猛スピードで走っていく車(完全に違反車)や運転の荒い車がいますので油断大敵。

 

荒川サイクリングロードに到着すると、既に結構な数のローディーの方やランナーが走っています。皆さん朝型なんですねえ。私も久しぶりの荒川サイクリングロードで気合が入ります(`・ω・´)。

 

ゴリゴリ漕ぎます。

 

10㎞地点:汗だくながら元気!!

 

 

20㎞地点:まだまだイケる!

 

 

30㎞地点: なんかしんどい(´;ω;`)

 

 

40㎞地点: もうヘロヘロ(T_T)

 

 

50㎞地点: ママチャリに抜かれて終了。

 

f:id:DK3:20190824101031j:plain

葛西橋ブロンプトン。本日の朝は曇りでした。

 

ということで、最近走りこんでいなかったので、体力低下が甚だしい結果に。

 

蒸し暑さも影響しているかもしれません。それでも朝は昼間に比べれば、やはり涼しいですのでサイクリングには最適かと思います。時間も有効活用できますよ(* ̄∇ ̄)ノ!!

 

Come Again!