東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

【ご紹介】東京タワー・浅草雷門など東京名所を自転車で巡るイベント(9/21土、35㎞)【手ぶらでも参加可能。東京以外の方にもおススメできそうです!】

DKです。台風10号が日本列島に接近しています。今日はJR四国も全面運休のようですね。被害が最小限にとどまってくれることを祈ります。

 

さて、面白そうなサイクリングイベントを見つけましたのでご紹介します(^^)/。自転車で東京の名所を巡るポタリングイベント。東京タワーや浅草雷門、国会議事堂やスカイツリーなど、定番はとバスツアーのコースを自転車で巡ってしまおうというイベント。距離は35㎞となっていますので、普段運動不足の方でも頑張れば十分完走可能と思われます(所要時間はおそらく2~3時間)。 

f:id:DK3:20190815090759j:plain

出所:ツール・ド・ニッポンHP

詳細は、下記のホームページでご確認頂きたいのですが、開催日は、9月21日(土)。9月2日までの事前エントリーが必要なようです。参加費は高校生以上6,000円、中学生以下は2,500円(ちょっと高いかなあ)。これ私もかなり気になっているのですが、よく考えると、東京以外の方にも大変おススメなのではないかと思った次第です(* ̄∇ ̄)ノ

 

しかも、事前の登録しておけば自転車は当日レンタルできるようですので、手ぶらでも参加できそうです(電動なのでラクチン)。これ家族で楽しめそうですし、色々サポートもあるようですので、安心してサイクリングできる格好の機会かと。申し込み〆切は9月2日。ご検討されてみてはいかがでしょうか。楽しいサイクリング経験になるかもしれませんヽ(・∀・)ノ!

www.tour-de-nippon.jp

 

自転車で東京の「新しい」を見つける旅

ますます盛り上がりを見せる日本の首都「東京」の観光地を一気に巡るサイクリングイベント。
誰もが知っている東京の名所や穴場スポットを含んだ約35kmのコースを走ります。
コース上にはエイドステーションと呼ばれる「休憩所」や、万が一に備えたサポートカーも用意されているので、
自転車初心者の方や女性の方、大人からこどもまで安心してご参加いただけます。

東京の奥深さに触れることができるBIKE TOKYO。楽しみ方はあなた次第。
さぁ、自転車で、新しい東京の旅に出かけよう!

 

 

開催概要

イベント名
BIKE TOKYO 2019


シリーズ
ツールドニッポン2019 10thステージ 東京


開催日
2019年9月21日(土)


申込期間
2019年6月7日(金)~2019年9月2日(月)


会場
東京臨海広域防災公園(東京都江東区


コース
東京都内を周遊するコース(約35km)
有明→築地→銀座→東京駅→皇居前→日比谷→東京タワー→六本木→神宮外苑→四谷→半蔵門秋葉原→両国→清澄白河門前仲町→月島→豊洲市場有明

  

参加費:
高校生以上 6,000円
中学生以下 2,500円

 

参加資格:
10歳以上の男女で、コースを完走できる自信のある健康な方。
(未成年者は保護者の承諾、中学生以下の者は成人引率者が必要です。)

定員:2,240名

 

 

f:id:DK3:20190815093123j:plain

事前に登録しておけば、電動自転車がレンタルできるとのこと。台数に限りがあるとも記載されていますのでお早めに!

レンタル自転車のご案内 | BIKE TOKYO

 

f:id:DK3:20190815094331j:plain

東京下町も巡るようです!


Come Again!