東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

【秋田・青森への旅(その1)】秋田新幹線こまちの団体臨時列車に個人乗車!【秋田・男鹿半島サイクリングを狙ったものの・・】

DKです。更新が滞っておりました。この週末、東北へ行っておりました。実は、一週間前にネットで不思議な切符を見つけまして。

この切符、秋田新幹線こまちで東京から秋田まで片道7,800円!(正規料金は17,000円超なので半額以下)。しかも、2席を一人で独占可能!!、そしてなぜか弁当付き!!!、という信じられないシロモノ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルだったのです。

 

詐欺?とも思いましたが、これはブロンプトンを持っていける!と飛びついた私。これ実は、団体臨時列車の切符だったのです。

 

 

結果、大満足でした!(*´▽`*)

 

ただ、当初は、秋田駅から男鹿半島をたどって、なまはげで有名な男鹿までの海岸線サイクリングを楽しめる!と期待に胸を膨らませていたのですが、色々な理由から断念。

 

後日、詳細は書きたいと思います。切符をどう購入したか、実際どうだったのか、弁当の中身など、レア?な情報をお伝えしていきます。

 

本日は、疲労がピークなのでここまでということでご容赦いただければと存じますm(__)m。

 

f:id:DK3:20190728235937j:plain

朝の東京駅。秋田新幹線「こまち」が入線してきます。こまちには、今回初めての乗車です。

 

Come Again!

 

minivelo.hatenablog.jp