東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

【ブロンプトンの16インチタイヤ】シュワルベワン【SCHWALBE ONE】

DKです。緊急事態宣言が解除されましたが、本日の東京都の新規感染者数は10名と引き続き二桁です。このまま落ち着いてくれると良いのですが。

 

ブロンプトンジャンクション神戸さんのブログをみていたら、シュワルベワンというカッコいいタイヤの記事が。

bromptonjunction.jp

f:id:DK3:20200526174923j:plain

出所:ブロンプトンジャンクション神戸さんのHPより。

 

黄色で独特の存在感を放っております。転がりがよく、耐久性が高いタイヤのようです。チャプター3モデルが装着していたタイヤ。

 

素敵。ちょっと欲しい(・∀・)。

 

 

ほとんどクロに近い私のブロンプトンにこのタイヤをはかせてみるとどうなるでしょう。

 

私のM6R。いま現在、前輪は「シュワルベマラソンレーサー」、後輪は「シュワルベマラソン」。

 

前後輪で種類が違うのは、単に交換の時に、自転車屋さんの在庫がちょうどそれしかなかったという適当な理由。まあほとんど気になりません。

 

f:id:DK3:20200526180323j:plain

 minivelo.hatenablog.jp

 

 

私のブロンプトンにシュワルベワンをはかせてみたイメージがこちら。

 

f:id:DK3:20200526175901j:plain

 

 

お、おう・・(;・∀・)。

 

 

・・・微妙。

 

 

お値段一本8,800円。

→シュワルベマラソンの倍以上Σ(゚Д゚)

 

 

ちょっと考えます。

 

 

Come Again!