東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

【走行距離わずか2㎞】準備万端で出かけた本日のサイクリング(T_T)

DKです。GWの10連休も、はや半ばを過ぎましたね。

 

本日の東京地方の天気予報は「基本的に晴れ。ただ大気の状態が不安定だから昼過ぎから雷があるかも!」。なかなか脅しの効いた予報になっています。河川敷で鉄の塊である自転車に乗っていたら、きっと雷で一撃。サイクリングに出かけるか迷います。

 

迷った挙句、午前中だけのサイクリングを想定して出発( ・∇・)。

 

準備万端で外に出たら、パラパラ小雨が降ってきました。

 

迷います。

 

出発するか、中止するか、決断の時です。

 

「準備したしなあ。まあ小雨だから多分走っていれば、晴れるよね~」と判断して出発。

 

数分後、だんだんと雨脚が強くなります。パラパラが断続的な雨に(・・;)。

 

f:id:DK3:20190502155304j:plain

最初はパラパラ雨だったのに・・。

 

そして数分後・・・。

 


ほぼ豪雨。

 

スマホをみると、大雨速報。なんと「68ミリの大雨」という狂った情報((((;゜Д゜)))

 

 

撤収!!!



 

終了です。

 

サイクルコンピュータをみると走行距離2㎞。チーン。

 

全身ずぶぬれ、濡れネズミ状態(T_T)。

 

まあ、こんな日もあります。

 

そして昼過ぎ、外を見ると快晴。やっぱりorz。

 

 

今回の話のまとめ:

準備万端で出発した本日のサイクリングは、過去最低記録の2㎞。「早目の撤退の判断が重要」と、いまさらながら悟りました。GW前半は天気が悪い日が多かったので、後半はこのまま晴れてくれるといいですね!

 

Come Again!