東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

【モンベルお買い物】サイクリング用の軽量お財布(800円)を買ってみました。使用感は非常に良好でお勧めできます!

DKです。GW10連休の初日。東京の天気は曇天でしたけど、夕方にはようやく晴れ間が出来てました(^-^)。今日は、いつもの荒川サイクリングロードを50㎞走行。ちょっと肌寒く途中小雨に降られましたが、サイクリングには丁度よい感じ(前向き)。

 

荒川サイクリングロードに入り、走り始めたところ対向車線からきたクロスバイク集団と続けざまにすれ違い。大学生と思しき若者たちです。男5に女2の割合(逆の比率はみたことありませんね)。みんなちゃんとヘルメットをかぶっており、楽しそうです(^_^)。さすがGW。ただその後は、天候がいまいちのこともあり、普段土日と比べても人は少なめでした。明日は関東地方は晴天になるそうです。サイクリングをお考えの方は絶好のサイクリング日和になりそうですよヽ(・∀・)ノ

 

f:id:DK3:20190427201202j:plain

今日の新砂リバーステーション。いつも同じ撮影場所なので、変化がなくてすみません

 

さて私、ここのところモンベルストアで散財していますが、さらにサイクリング用の財布を調達しました。サイクリングの際には、スマートフォンを携帯して電子マネーは使えるようにしておけば、基本的に財布は不要なのですが、現金じゃないと受け付けてくれないスポットがそれなりにあるので、多少の現金を準備しておくに越したことはありません。

 

例えば、榎本牧場ジェラートが美味しい荒川サイクリングロードの憩いの場)とか、公園に設置されている自動販売機などなどは現金オンリーです(T_T)。これまで日常の仕事でも使っている財布を使っていましたが、かさばります。それで千円札をそのままポケットに突っ込むこともしていましたが、これもお釣りがちゃりちゃりして困るんですね。

 

そこで、我らがモンベルストア。いいものがありました。メッシュ生地のナイロン財布です(スリムワレットメッシュ)。柔らかい、軽い、折り畳んでも厚みが出ない。お札は勿論、小銭もしっかり入るという優れもの。しかも安い。800円弱。イメージは中学生が使うナイロン財布です( ̄▽ ̄;)。強いて欠点を上げれば、小銭の取り出し部分が強力なマジックテープになっているため、取り出す際にはベリベリとはがす必要があり、取り出しにくいことです。

 

私の愛用するモンベルのフリーライドニッカ(7分丈のサイクリングズボン)には、お尻のところにファスナー付きのポケットが用意されており、そこにすっぽり収まります。柔らかいのでペダリングの時も全く気になりません。サイクリングシャツのバックポケットにも余裕で入りそうです。 
webshop.montbell.jp

 

ここまでの使用感はとても良好。軽量ですし、使い勝手もOK。普段もこれで十分だなあということで、実は仕事の際にも使うようになってしまいました。全然問題ないです。ただ小銭を払う時にベリベリはがすのがちょっとまごついて恥ずかしいですかね(´Д`)。これも基本的に電子マネーを使いますので、財布を取り出すこと自体が少ないので、全く問題ないといっても良いかもしれません。

 

ちなみに、モンベルは小銭だけをいれる財布など、財布だけで様々なバリエーションを揃えています。どれも工夫が凝らされていて感心します♪ヽ(´▽`)/。店頭で全部触ってみましたが、このナイロン財布シリーズは大変おススメできます。すでにヒット商品なのかもしれませんけど、私は知らなかったので、皆さんにも勝手にお伝えしておきます!

 

今回の話のまとめ:

最近モンベルストアに行くたびに、何かを購入している気がします。次は、暑い季節にむけてインナー(ジオラインLWに代わるジオラインメッシュ)を調達していきたいと考えています。散財は続きそうですヽ(・∀・)ノ

 

Come Again!