東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

【チューリップ満開です!】荒川サイクリングロードは大賑わいでした!ブロンプトンで今日も50㎞。

DKです。さて今日は、午後から雨予報でしたので、午前中にサイクリング。昨日とほとんど同じコースで荒川サイクリングロードを50㎞走ってきました。時間帯は、午前9時前から11時過ぎまでの約3時間。

 

今日は人が多かったですね。これまで数えきれないくらい荒川サイクリングロードを走っていますが、最高レベルに人が多かった印象。少年野球やサッカーチームの人たちはもちろん、サイクリストの数も半端なかったです。対向してくる自転車も途切れなく次から次へと。気温も15度超となり暖かくなってきましたし、風が穏やかだったですからね。また今日は午後から雨予報なので、午前中に早目に走っておこうと思った人たちが多かったのかもしれません(* ̄∇ ̄)ノ。

 

今日は、途中でチューリップが満開に咲いている場所に気づいたので、寄り道して写真を撮ってみました。場所は、荒川サイクリングロード沿いの北千住・足立区役所の近くの河川敷(常磐線やTX、日比谷線の鉄橋の近くです)。この場所、よくイベントに使われています。

 

f:id:DK3:20190414135524j:plain

ブロンプトンとチューリップ。

f:id:DK3:20190414135601j:plain

色とりどりのチューリップ。

 

どなたかが手入れをして育ててくれているのでしょう。とても綺麗に咲いています。この光景をみて、以前オランダのチューリップ公園に行ったことを思い出しました。ご存知かもしれませんが、オランダはチューリップの生産国です。チューリップが咲き誇る有名な公園キューケンホフがあると聞いて、実際に行ってみたのです。めちゃくちゃに混雑するという話を聞いていたので、開園前に並ぶ覚悟で早目に訪問。入園した感想としては、

 

入園時:うおっ凄い!ヽ(・∀・)ノ

途中:綺麗だなあ(*´∇`*)

終盤:どこまでも同じ景色だなあ(´・ω・`)

⇒飽きたから帰ろうか(´Д`)。

 

と1時間も経たないうちに、反対方向のガラガラの路線バスに乗って駅まで戻ってきた記憶があります。今日の荒川サイクリングロードのチューリップは大変綺麗で、わざわざオランダまで行くコストを考えると、ここで充分楽しませてもらえると思いました。荒川サイクリングロードを走られる方、是非立ち寄ってみてください!

f:id:DK3:20190414135810j:plain

オランダのチューリップ公園。どこを撮ってもそれなりに綺麗な写真になるところは流石ですが。

www.holland.com

 

 

今回の話のまとめ: 

 荒川サイクリングロードは最近賑わってきましたね。チューリップも満開で春本番ですね!すぐに夏になりそうな気もします(´д`|||)

 

Come Again!