東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

【芋けんぴの威力】今朝体重計に見慣れない数字が表示された件。

DKです。最近スギ花粉が収まってきて、ヒノキの花粉に切り替わりつつあるようです。私は、両方に反応してしまうのですが、最近よくブロンプトンに乗って走っています。今年は、花粉症の内服薬(私はクラリチン)がよく効いていて、昨年より比較的楽に過ごせています。ただ、副作用なのか妙に便秘気味です・・・(´・ω・`)。副作用のない薬はないということでしょうか。

 

さて、今朝方体重計に乗ったところ、デジタル表示が見慣れない数字になっていました。思わず「ゲッ((((;゜Д゜)))」っと声に出てしまうレベルでした。ここのところ、体重はやや右肩上がりでマズいなあと思っていたのですが、勢いよく突き抜けてしまいました。こんなところで突き抜けたくないです。

 

ブログに書いた内容も含め、先週末の金土日の3日間だけで140㎞くらいは走っているのですが、このグレートな体重は紛れもない事実。なんでかなあ?と振り返ってみると、長距離を走っていた安心感から、もりもりと食べていたのが影響したかもしれません。W餃子定食とか食べていましたし・・(;・ω・)。

 

しかも、最近は、芋けんぴ(ご存知ですか?サツマイモを細長く切って油で揚げて砂糖をまぶしたお菓子です)とカステラをよく食べていました。これは、当然の帰結かもしれないですね。ちなみに、芋けんぴは100グラムあたり、500キロカロリーです。これは、デニッシュ系菓子パンと互角。そら、あかんですわ( ;∀;)。

 

とはいえ、これまでの個人的な経験則でいえば、長い距離を走ると、一旦体重が増えるものの、その後スルスルと体重が減ることが多かったので、わずかな望みをかけたいと思います!ヽ(・∀・)ノ

 

f:id:DK3:20190404220508j:plain

これは、いもけんぴでなく、どら焼きですヽ(・∀・)ノ

 

今回の話のまとめ:

サイクリングをするとごはんが美味しくなるんですよね。これも「サイクリングあるある」だと思います。昨年後半は結構順調に体重を減らしていたのですが、完全にリバウンド。これはマズいです。脂肪肝まっしぐらです(泣)。みなさんもお気を付け下さい! 

 

Come Again!