東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

【不思議な光景】クロスバイクのボトルケージに見慣れないものが。

DKです。今日は、花散らしの風ですね。夜でもまだ風速6メートルあります。桜が散ってしまう・・。

 

さて、先日道路を歩いていて不思議な光景を目にしました。GIANTのクロスバイクが駐輪されていたのですが、そのフレームに設置されたボトルケージになにやら見慣れないもの。

 

目を凝らすと・・・・。

 

f:id:DK3:20190405215332j:plain

 

 

 

 

サッポロ黒ラベルのビール缶。((((;゜Д゜)))

 

 

 

 

しかもロング(500ml)。

 

 

 

なかなかお目にかからない光景にちょっと笑ってしまいました。意外にすっぽりと収まっていて傍目からは違和感はありません。

 

酒を飲みながら歩いている人はいても、流石にスポーツバイクに乗って、ビールのロング缶を飲みながら走る人はみたことがありません。そもそも飲酒運転になりますから禁止されていると思いますが。

 

まあ、長時間駐輪されている自転車に、誰かがイタズラ・・・というより、ゴミ捨て場がなくて困った酔っ払いが、ゴミ箱代わりに捨てて行ったのでしょう。

 

 

今回の話のまとめ:

自転車に乗るようになってから、街中を走るスポーツバイクに目が行くようになりました。最近、また自転車通勤などでスポーツバイクが増えているような気がします。さあ、今週末は天気が良さそうですね!

 

Come Again!