東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

【ブロンプトンあるある(その2)】買った後。

DKです。今日は冷え込んでますね。花冷えです。近所の桜の開花は7,8分咲きでストップしていますね。桜が長く咲いててくれると良いのですが。  

 

さて、前回に続いてブロンプトンあるある。その2。購入後のあるある!ヽ(・∀・)ノ

 

ブロンプトンあるある(その2:買った後)】

 

・休日の前には、どこに走りに行くか常に考えるようになる。

 

・自転車を趣味にする前の休日は何をしていたのか全く思い出せない。

 

・サイクリングロードに行くと、終点まで完走したくなる。

 

・サイクリングロードの終点を目指すと、あまりの距離の長さに心が折れそうになる。

 

輪行は一度やると楽し過ぎてクセになる。SUICAのチャージが鬼のように減る。

 

・駅で、ロードバイクを解体している人を横目に、さっと折り畳んで自己満足。

 

・天気予報に異様に詳しくなる。週間天気を把握しているのは当たり前。

 

・気温だけでなく、風向きや風力まで、やたらに詳しくなる。

 

・走った距離やスピードが分かるサイクルコンピュータが無性に欲しくなる。

 

・他人の乗るブロンプトンに目が行くようになる。

 

・暗闇でもフレームのカーブ形状でブロンプトンを瞬時に判別できるようになる。

 

・BD-1(Birdy)にライバル心を抱く。

 

・距離を乗っていると、そのうち腹回りがスリムになる。

 

・体重計に乗る機会が増える。

 

・腹回りがスリムになったことをいいことに、食べ過ぎてリバウンドする。

 

ブロンプトンに乗った翌日は頭がよく冴える。

 

・最初はギアの扱いに慣れない。6速は一体いつ使うのかと疑問に思う。

 

・夜の走行には、リアライトが必須だと気付く。

 

ブロンプトンといえども、ヘルメットは重要だと気付く。

 

輪行の際、ヘルメットの跡を隠すため、似合わない帽子を買う。

 

・メンテンナンスの際の費用にちょっとビビる。

 

輪行の際、駅のなかを持ち運ぶときに、ブロンプトンの重さをずっしり感じる。

 

・駐輪する際には、盗まれないか警戒が怠れない。

 

・ショーウインドーに映ったブロンプトンに乗った自分が、サーカスのクマにみえる。

 

・車輪が小さいのによく走ると感動する。

 

・ロングライドの後のビールの旨さは異常。

 

・連続して乗ると尻が悲鳴を上げる。

 

・知らない人に「それ自転車?」と声をかけられる。

 

ブロンプトンの楽しさを人にも教えたいとブログを始める。

 

・コンビニのイートインコーナーが楽しい。

 

・健康診断の数値がいろいろ改善する。

 

・周辺パーツが欲しくなり、散財する。

 

・食欲が増進され、なかなか体重が減らない。

 

・狭い家の玄関が、ブロンプトンを置いてさらに狭くなる。

 

・書店にいくと、これまで縁のなかった自転車書籍コーナーに直行。

 

NHK番組チャリダーを録画する。実は、朝比奈よりも古谷だ。

 

・空気圧はマメにチェック。

 

・ミニベロ専門誌は、発売日にチェック。

 

 

f:id:DK3:20190329204622j:plain

ブロンプトン

今回の話のまとめ:

引き続きロケットニュース調で雑多にまとめてみました。共感した部分があったら是非教えてください!!

 

Come Again!