東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

【ブロンプトンあるある(その1)】お店での購入まで。

DKです。桜が見ごろと期待された今週末は、関東地方は残念ながら雨曇天模様のようです(T_T)。天気予報が外れることを祈ります。

さて、いきなりですけど、今回と次回は「ブロンプトンあるある」を2回に分けて、乱雑に整理してお届けしますヽ(・∀・)ノ。現時点でご興味がない方は、なんのことやら?と思われるかもしれませんが、購入される際にはうなずいて頂けると確信しています。

 

ブロンプトンあるある(その1:買うまで)】

 

・ミニベロが欲しくなり調べると、レジェンド的な扱いでブロンプトンが登場する。

 

ブロンプトンのデザインの良さに一目惚れするが、お値段に血の気が引く。

 

ブロンプトンの現物を見たいが、そもそもどこで売っているか分からない。

 

・結局、電車に乗って遠くまでブロンプトンを見に行くことになる。

 

・実際にお店に見に行くと、ブロンプトンが折り畳まれており、どれも同じにみえる。

 

・店員さんが忙しそうで、ブロンプトンの展開をお願いしにくい。

 

・M6Rとか記号の意味がよく分からず、とまどう。

 

・アルミとクロモリの違いがよく分からない。

 

・試乗してみると、ハンドルのクイックさに衝撃をうける。

 

・Pハンドルの奇抜さに、当初は選択から外れる。

 

・SハンドルかMハンドルで小一時間悩む。

 

・リアキャリア付きかどうかで、さらに小一時間悩む。

 

・カラーでいつまでも迷う。

 

・隣に並べられているDAHONで良いのではと心が揺れ始める。

 

・さらにその隣にあるベストセラーのクロスバイクにしようかなと思い始める。

 

・であれば、ロードバイクだろ。とあらぬ方向に検討が発散し始める。

 

・でも、よく考えるとミニベロ探しに来たんだっけと思い直す。

 

・店員さんに限定モデルを勧められる。プレミアムカラーという言葉に心が揺らぐ。

 

・限定という言葉に惑いそうになるが、+6万円という言葉に正気を取り戻す。

 

・「これにします」という決断の言葉が震える。

 

・自転車に20万円も出す日が来るとは思っていなかった。

 

・ライトは付いていませんと言われ、追加でおススメのままにライトも購入。

 

・乗って帰る気満々でいると、点検のため引き渡しは一週間後と言われる。

 

f:id:DK3:20190328211636j:plain

ブロンプトン

 

今回の話のまとめ:

ロケットニュース風にまとめてみました。実際に体験された方に共感して頂ける部分もあるかもしれません!ほかにも「あるある」があれば、是非お寄せ下さい!!

 

Come Again!