東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

【鼻水くしゃみが止まらない】いつもの荒川サイクリングロード50㎞。

DKです。

 昨日土曜日はとても良い天気でしたが、凶悪に花粉が飛ぶ&風が猛烈ということで、サイクリングに行くのをためらい結局断念しました(T_T)。結果、春一番が吹いたというくらいの強い南風でしたので、花粉症の私としては見合わせて正解だったなあと思います。

 

本日日曜日は、曇り。気温はそこそこ高め。風は平穏。これは行くしかない!と思って、午前中から出動。荒川サイクリングロードへ。みんな考えることは同じなのか、ローディーの方、クロスバイクの方、ランナーなど走っている人がとても多かったです。風も穏やかで快適ヽ(・∀・)ノ。・・・花粉さえなければ。

 

この花粉、走っている時は、鼻水が定期的に垂れてくるくらいで、それほど気にならないのですけど、帰ってきてから鼻水くしゃみが止まらない(T_T)。かなり花粉が飛んでいたことを実感します。そしてしばしダウン。今がピークなのかな。みんなマスクしながら走っていました。今日の走行距離は、赤羽~新砂(荒川サイクリングロードの下流終点)を含めた約50㎞。

f:id:DK3:20190310203843j:plain

いつもの荒川サイクリングロード終点、新砂リバーステーションにて。

 

今日はブロンプトンのPハンドルのご夫婦?をみかけました。奥さんが前で比較的余裕をもって走っていたのに対し、後方の旦那さんが苦しそうに走っていたのが印象的でした。ご夫婦でお揃いのブロンプトンでPハンドル、素敵ですね♪ヽ(´▽`)/。また、リカンベントという、ペダルをこぐ態勢が寝ている珍しい自転車も見かけました。意外に速いです!!(゜ロ゜ノ)ノ。

 

f:id:DK3:20190310203936j:plain

羊羹で補給。ふとみると、賞味期限が0と2だけ。珍しいと思いパチリ。

 

今日の話のまとめ:

花粉症の方には、花粉の飛び方の見極めが大事ですね。こんな時期は自転車に乗らないのが賢明ですけど、乗りたくなっちゃうんですよね~。

 

Come Again!