東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

花粉がついに東京にも到来!!

DKです。皆さんの中に、花粉症の方はいらっしゃいますか。私は以前にも申し上げましたが、この道30年以上のプロです。30年間苦しんで来ているわけですから、そんじゃそこらの花粉症患者の皆さんとは格が違います・・。いや、もうほんと勘弁してください(泣)。

f:id:DK3:20190211175023j:plain

花粉症。私は、目の痒さが一番やっかいです。

ちょっとキましたね。花粉です、花粉。不意に目が痒かったり、サイクリングから戻ると顔が少し赤くなっていたり。あーそろそろ本格化しそうだなあという感覚ですね。皆さんのお住まいの地域はいかがでしょうか。東京は早い方なのでしょうかね。

さて、こうなるとサイクリングをどうするかは悩ましいところです。マスクをして乗るかどうか。昨年は結構乗れていた記憶があるので大丈夫だと思っていますが、今年の花粉は昨年より多く、大量飛散するようで身構えています。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。早目に薬を飲んで備えておきましょう。

 

それにしても、花粉対策として、全国的に無花粉スギへの植え替えが進められていると聞いたことがありますが、入れ替えてもまだ数十年はかかりますよね・・。特効薬が出来れば、ノーベル賞ものだと思っているのは私だけではないはずです。製薬会社の優秀な開発者の方、是非早目のご対応をお願いします!

 

今回の話のまとめ:

花粉が飛散しつつあります。マスク、薬、目薬などの準備はお早目に!

 

Come Again!