東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

東京も雪が降っています。

DKです。今朝起きてみたら、うっすら雪化粧。天気予報によると、東京23区内でも5センチの積雪予報が出ているようです。5センチだとたかが知れていますが、慣れていないので大きな影響が出るんですよね。北海道はマイナス30度とか信じがたい気温になっているようです。冷凍庫より寒いって・・(|| ゜Д゜)。どうぞ気を付けてお過ごしください。

f:id:DK3:20190209074952j:plain

雪だるま。子供のころは雪予報に心躍りました。出所:ぱくたそ。

今週末は多くの方と同様に、私も3連休ですヽ(・∀・)ノ。最近、ブロンプトンに乗れていなかったので、この連休で乗ろうと思っていたのですが、雪では乗れません(T_T)。自転車にスタッドレスタイヤがあったりするのでしょうか。あったとしても、履き替えるのもめんどくさいですし、そもそも効果が怪しい気がします。まあそこまでするかというご指摘もあるかと思います。

雪は、自転車乗りとしては嫌ですね。しばらく影響が残るので。昨年、雪が降った時には1週間程度は雪が残って走れなかった覚えがあります。今日は無理そうなので、自転車で使っていた時間をなにで使うかですけど、自転車にハマる前は何をしていたのかあまり記憶にありません。多分無為に過ごしていたんでしょう(´Д`)。きっと。

今日は積読になっている本でも、ゆっくり読んでいこうかなと思っています。

 

今日のまとめ:

今日は雪で自転車は乗れなさそうです。残念。

 

Come Again!