東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

【サイクリングシーズン到来】秋の荒川サイクリングロードは最高です。もうね、言うことなしです。

DKです。今日は雨予報でしたが、曇り空に薄日も差す絶好のサイクリング日和に。ほぼ無風かつ気温も20℃程度という素晴らしい状態ヽ(・∀・)ノ。

 

いそいそと着替え、荒川サイクリングロードへ。快適なサイクリング。皆さん思い思いに走行されています。暑くもなく、寒くもなく。心地よい感じ。ママチャリでも十分に快適なサイクリングが楽しめます。

 

荒川サイクリングロードが近距離にあって本当に良かった(*´▽`*)。私、入場料とられても払っちゃいそうです。

 

荒川サイクリングロードは80㎞と超長大(;゚Д゚)。お住まいの地域が5キロ圏内であれば十分にアクセスできます。この時期は上流(埼玉県の上尾市以北)は、草がボーボーのジャングル状態になっているため、道路も広くて走り易い下流域がおススメです。

f:id:DK3:20200927212628j:plain

 

 

そういえば、先日、新しくできた「すみだリバーウォーク」に散歩がてら行って参りました(・∀・)。

f:id:DK3:20200927212923j:plain

f:id:DK3:20200927212943j:plain

 

東京スカイツリーと浅草を結ぶ近道です。そもそも1キロ程度しか離れていませんが、東武伊勢崎線の鉄橋に歩道をつけることでショートカットできるようにしたのですね。

 

f:id:DK3:20200927213004j:plain

マニア垂涎の「特急きりふり」。年季が入っています。

 

途中の道には、新しいお店が続々とオープンしており、楽しめそうですね。ボルダリング施設も出来ていました。なぜかコインランドリーのオシャレなお店もオープンしていたのは、東京下町ならではでしょうか。

 

Come Again!