東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。鉄道旅も!

【サイクリングはお金がかからないと思った話】荒川サイクリングロード50㎞【お手軽】

DKです。3連休の真ん中。今日も暖かい行楽日和。街中は凄い人です。道路も交通量が多くところどころで渋滞も。新型コロナウイルスの影響で、公共交通機関を避けて自家用車でお出かけの方が多いのかもしれません。

 

本日も荒川サイクリングロードへ。このところ荒川サイクリングロードしか走っていない気がしますが、まあ良しとしましょう。今日のサイクリングロードはかなり賑わっておりました。昨日比で2倍以上の人出。下流小松川あたりでは、千本桜という桜の名所があるのですが、7分咲きまで咲き進んだ木もあり、家族連れがお弁当を広げておりました。のどかです。

 

本日は、昨日の北風から一転して南風。


相変わらずの爆風(´・ω・`)


河口側へ。スピードが出ません。ブロンプトンは上体が起き上り気味なので風をモロに受けます。時速は15㎞。それでも、ほとんど追い抜かれることがなかったので、同じ方向を進んでいる人も同じようなペースで走行していたと思われます。逆に、上流方面へは強い追い風となり、爽快サイクリングです。体感はほぼ無風。かっ飛ばしていくロードバイクに次々抜かれていきます。子供が自転車に乗る練習をしていたり、ストライダで遊んでいる幼児もいますので、スピードは注意ですね。ぶつかったらシャレになりません。お互いに。

 

本日のサイクリングは3時間弱。総走行距離は50㎞でした。そして使ったお金は、100円の羊羹、100円のお茶。以上、計200円。それでも50㎞でも走れば結構な運動になりますし、爽快サイクリングが経験できます。色々な意味で大変エコです(^o^)。

f:id:DK3:20200321201508j:plain

菜の花は満開です!

f:id:DK3:20200321201539j:plain

お馴染みの河口の看板。


Come Again!