東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

【その7】若洲海浜公園のサイクリングロードの話

こんにちは。DKです。

今回は、荒川サイクリングロードの終点、葛西臨海公園からさらにその南にある若洲海浜公園内のサイクリングロードの話です。

f:id:DK3:20181224163231j:plain

若洲海浜公園のサイクリングロード。

なお、このサイクリングロード全長はたぶん5キロあるかないか(一応調べたら6キロだそうです)の短い道。家族連れがママチャリでまったり走る道としては最適で、ガチの格好で走るとやや浮くこと受け合いです。

行き方は、自分の場合、荒川サイクリングロードから、清砂大橋⇒健康の道⇒葛西臨海公園⇒荒川河口橋という流れで行くことが多いのですが、これもまた初心者には分かりにくいです。グーグルマップとか見ながらまずは頑張っていってみましょう(精神論)。

若洲海浜公園のサイクリングロードは、海ギリギリのところを走りますので、見晴らしは最高です。また、最大の見どころは、恐竜橋で有名な「東京ゲートブリッジ」!。間近にみられます。この東京ゲートブリッジ、かなり海側にあるので、下町に暮らしていると馴染みがほとんどありません。話のタネに一度みておいてはいかがでしょうか。

さて、このサイクリングロードですが、公園内ということもあり、あまりアップダウンがなく、走りやすいです。走っていると、途中にキャンプ場がありバーベキューをしている、いわゆるリア充の方々がたくさんいます。それを横目に進んでいくと、釣り人がたくさん現れます。ここは釣り場としても有名らしく、沿岸には釣り人でいっぱいでした。ほぼ海釣りなので、子供を連れてくると喜ぶかもしれませんね。釣りが趣味な人には一石二鳥ですねー(*´・ω・`)b

f:id:DK3:20181224163331j:plain

釣り人の皆さん。

 

若洲海浜公園のサイクリングロード:おすすめ度★★★★☆

 

今回の話のまとめ:若洲海浜公園のサイクリングコースは、短いけどお手軽でおススメ。ゲートブリッジは一見の価値ありです。