東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

ブロンプトンを買った話

こんにちは。DKです。

さっそく、自分が購入したブロンプトンはこちら↓↓。

f:id:DK3:20181215152126j:plain

葛西臨海公園ですね。天気いい日でした。

ブロンプトンは基本的に1種類しかありませんが、ハンドルの形や変速数でタイプが分かれます。自分はM6Rといわれる代物。M字型ハンドル、6段変速、リアキャリア(荷台)あり、これがM6Rです。ほぼ真っ黒ですね。ライトとかスタンドとか含めると総額・・万円。小さなバイクが買えてしまいますやん( ̄□ ̄;)!!。

 

でもね1年間使った感想。その価値ありです!何が良いか?完成されたデザイン、軽快な走りは勿論、ちっさく折り畳むことが出来んです!!これすごく重要。電車に持ち込んで旅のお供になるという点が最高なのですよ。響かないです?いいんです( ノД`)…。わかる人にわかれば。

 

さて、ブロンプトンを買おうとお店に行ったのがYsロードというお店。その時に丁度2018年の新型バージョンが入荷されたばかりだったのですね。ほぼ真っ黒のブロンプトン。その時に入荷されていたのが、今のM6R(RAWブラックエディション)。後から知るのですが、ブロンプトンは毎年新しいバージョンが秋に出るのですね。そして何故かブラックエディションという、簡単にいえば基本のノーマル型を全般に黒くしたバージョンが先行発売されるのです。この黒に付加価値があるらしく少しお高め。またRAWというのは選択色ですね。そのまま訳すと生色。溶接が綺麗で、それを魅せるためにラッカーだけ吹き付けてあるというもの。マニアな理由でさらに価格が上乗せされます。高いなあと思いつつ、えいやっと購入。

 

そして、若い店員さんのおすすめのままに、BOLT300というライトも併せて購入(これ良いものでした。ありがとうございました!)さらに事前予習で得ていたキックスタンドも取り付けをお願いし、1週間後に受取り。キックスタンドの棒が1本5000円を超えたのはびっくりでした。鉄の棒にうまい棒500本ですから。((((;゜Д゜)))

今回の話のまとめ:ブロンプトン、高いけど良いよ!

 

よろしればこちらもどうぞ。

◆◆固定記事(新着は次記事になります)◇◇ブロンプトン購入を検討されている方へのおすすめ記事。 - 東京下町ミニベロ日記

 

Come Again!