東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

【NHKあさイチ】2020年10月22日(木)にブロンプトンが登場します!【徳島秘境ポタリング】

DKです。

10月22日(木)のNHKあさイチブロンプトンが登場します!もちろん全国ネット!

午前8:15~。流石にこの時間にテレビをリアルタイムで視聴できる方はそれほど多くないと思いますが、是非録画対応でご覧ください。徳島県でのポタリングのようです。下の写真でもブロンプトンが登場しております(・∀・)!珍しいです!!

 

f:id:DK3:20201019213219j:plain

出所:NHKあさイチ

いましか見られない絶景映像や、暮らしの知恵を地元の人にシェアしてもらう「みんなでシェア旅」。今回の舞台は徳島県
まずは秋の味覚、生産量日本一を誇る「すだち」。収穫最盛期の農家にシェアしてもらうのは、すだちを保存するための驚きの光景と、丸ごと使える活用術。さらに女性に人気、すだちを使ったカラフルな酵素シロップの作り方も教わります。そのまま飲んでもよし、調味料として使ってもよし、これであなたもすだちを余すことなく使えるはず!
さらに徳島で話題の自転車ツアー「ポタリング」の楽しみ方を、地元のツアーガイドがシェア。今回目指すのは、「ソラ」と呼ばれる秘境に、地元の人だから知る夕日の絶景。自転車でゆっくり旅すれば、地元の人たちとの交流や、素通りしがちな穴場も発見できます!
そして、徳島の知られざるナンバーワン「ミツマタ」。頑丈な徳島産のミツマタの皮は、お札の原料として全国で最も多くの量を納入。さらに皮をはいだミツマタの枝も、カラフルな飾りに大変身!ハロウイーンにぴったり、お家で簡単にできるミツマタアレンジメントをシェアします。

シェア旅 徳島|NHKあさイチ

 

 

徳島も非常に良いところですね。

輪行旅に出かけたい今日この頃です(^o^)丿。

 

Come Again!