東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

ブロンプトンのガチ輪行旅を動画配信したら面白いのではないかと妄想しました。

DKです。ここのところ一気に寒くなってきましたが、皆様元気でお過ごしでしょうか。東京は、残念ながら雨模様の週末です。

 

私、遅ればせながら、最近ユーチューブ動画にハマっております。自転車動画も面白いものがあります。

最近惹き込まれたのが、以下の「なななチャンネル」さん。


【しまなみ海道】縦断!今治→尾道!最高の天気に恵まれ気持ちよくサイクリング!

 

この方、ロードバイク乗りの関西にお住まいの女性。2019年4月から動画配信を始められていて、最近では北海道で1日300㎞ライドをしてしまうまでに怪物化されています。キツくなると愚痴りながら走るという新たなジャンルを構築されています(オヤジライダーが愚痴っても意外性が少ない)。サイクリング好きな方は、きっと見始めるとハマります。

 

360度カメラを利用されているようで、綺麗な動画になっています。360度カメラって何に使うのかなあと思っておりましたが、この動画を見て合点がいきました。サイクリングとの相性が非常に良さそうです。

 

自分も動画撮影をやってみたい、と思いました。旅の記念になりますし、ブロンプトンのガチ輪行旅の魅力を発信できる素晴らしいツールになるかもしれません。富士山周辺とか、しまなみ海道で出来たら最高ですね。機械類に弱めな私ですが、少しずつ準備を進めて参りたいと思います(8割方、挫折しそうですけど)。

 

Come Again!