東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

【ブロンプトン】2021年モデル発表!!【購入検討されている方に全力アドバイスします】

DKです。今年もやって参りました!ブロンプトン、秋の新型モデル発表。といっても、ミズタニ自転車さんのホームページにて情報を知ったワタクシ(・∀・)。

 

ブロンプトン2021年レギュラーモデルの詳細が発表されました。
販売開始は、11月を予定しています。
 
■レギュラーモデル
カラー展開が大きく変わりました。
2020年モデルから主な仕様変更はありません。

クラウドブルーとブラックラッカーが追加されました。
ブラックラッカーは、2020年までブラックエディションに採用されていたカラーです。
また、パピルスホワイト、ホットピンク、ローラッカー、フレイムラッカー、パープルメタリック、メタリックグラファイトが終了となりました。

<モデルと価格>
M3L:¥190,000
M6L:¥200,000
M6R:¥215,000
S2L :¥195,000
S6L :¥205,000
※価格は税別。プレミアムカラー(ブラックラッカー)は+¥30,000

 

www.mizutanibike.co.jp

f:id:DK3:20201014211525j:plain

これが私のブロンプトンM6R。

 

 

ブロンプトンが欲しくてウズウズされている皆様。

 

 

この発表に、重要な2点が含まれていることに、お気づきでしょうか?

 

 

そうです。

 

 

 

まず、その1。

‟2020年モデルから主な仕様変更はありません”

⇒やはりというべきか、前年モデルとほぼ同じの様です。ブロンプトンは既に完成形の域に達しているため、モデルチェンジはほぼ皆無なのです!

 

 

 

 

そして、見逃せないのが、その2。

‟M6R:¥215,000”

⇒これは初見の方はスルーしてしまうかもしれません。なんと値上がっております(;´Д`)。人気モデルで私も所有するM6R。前年モデル比で+15,000円です。為替の影響というより、生産地の英国の物価上昇の影響なんでしょうか。しかもこのお値段、税抜ですのでさらに消費税がオンされます(ToT)

 

 

ということで、賢明な皆様はもうお分かりかもしれません。

 

 

そうです。

今が大チャンス(`・ω・´)。

明日、お近くの自転車屋さんにGOです。

 

もし今、私がブロンプトンを買おうと思っているなら、既に自転車屋さんに在庫として置いてある前年度モデル(=2020年モデル)を購入します。運が良ければ既に割引されていたり、フロントバックなどのオマケも頂けるかもしれません。

 

新しいモデルがイイ!!というコダワリを持つ方も多いかもしれませんが(実際私がそうでした)、ブロンプトンは毎年ほぼ不変です。在庫はだんだんと売れて少なくなっていきますので(今年は、次モデルが値上がりましたのでなおさら)、ご購入は急がれるのが吉かと存じます(^o^)。

 

とはいえ、サーカスのクマが乗るような折りたたみ自転車に20万円も出すという、傍からみたら頭のネジが一本飛んでるようなお買い物です。多少の値上げに目の色を変える必要はないかもしれません。

 

加えて、ブロンプトンで得られる満足度は、このとんでもないお値段をさらに超えてきますので、いつ購入されても良いです。むしろ早く入手して楽しむことが重要です(* ̄∇ ̄)ノ。

 

 

まとめ

ブロンプトンを買うなら今がチャンス!自転車屋さんへGO!

・在庫されている前年度(2020年)モデルを狙いましょう。何なら値切りましょう。

・とはいえ、ブロンプトンの満足度はプライスレス。いつ購入しても、お値段以上の満足度が得られること、受け合いです。

 

 

結論:今すぐ買おう。

ちなみに私、ブロンプトン社および正規輸入代理店であるミズタニ自転車さんと一切関係ございません。単なるブロンプトンファンでございます(・∀・)。

 

ブロンプトンの良いところ、悪いところをまとめました。ご購入前の参考にしてください(^^)

minivelo.hatenablog.jp

 

 

追記

どうも既に店頭在庫のブロンプトンが品薄との情報も。。。。m(_ _)m

 

Come Again!