東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

【観光地応援その2】ご当地お土産をコミコミ1,000円で購入したらこんなのが届きました(*´▽`*)。

DKです。今日の東京は夏日。25℃。半袖で過ごせます。そしてGWに突入。なんでも今年は、GAMAN(がまん) WEEKと言うらしいです。苦笑。私、サイクリングは我慢しておりますが、観光地支援(お土産在庫崩しのお手伝い)は、積極的に行っております(`・ω・´)。まあ、観光地の珍しいお菓子を味わいたい&お得商品に飛びついているという面は否めませんが。

 

昨日の記事↓に引き続き・・・・。

minivelo.hatenablog.jp

 

 

今回届いたのがこちら。

まず長野(中信地区)のお土産。

item.rakuten.co.jp

f:id:DK3:20200502154202j:plain

・りんご乙女(りんごのお煎餅)

雷鳥のたまご

・ヨーグルトラスク

・山賊焼きチップス

 

(感想)

(・∀・)イイ!! いいですね。これ。セットの詰め合わせが秀逸。甘い塩辛いものや和洋がうまくバランスされています。「かも〇のたまご」にそっくりなのが、お土産あるあるでご愛敬。山賊焼きチップスが個人的にヒット。総額3,000円弱に達する商品群。1,000円で送料込みって・・・。もう感謝しかありませんm(__)m。長野県行きたくなります。

 

そして2つ目。新潟のお土産です。

item.rakuten.co.jp

 

f:id:DK3:20200502154225j:plain

・新潟プチクーヘン

・大粒柿の種

小雪

・白いダックワース

 

(感想)

これは凄い(;゚Д゚)!写真はやや小さく撮れてしまいましたが、お菓子は全て大箱。想定を遥かに超える大ボリューム。在庫処分のために購入したのに食べきれるのかとやや不安に(→結局は、色々お裾分けしながら余裕で消費できるんですけど(;・∀・))。多分全部で4,000円程度。柿の種が嬉しい。新潟は只見線の旅や村上の吊るし鮭を見に行った旅などでここ数年でよく訪れている県です。笹団子が美味しいんですよね~。またコロナが終息したら来訪します!

 

ということで、正直こんなに多くの立派なお土産が届くと思っていなかったので、驚きました。また再販される可能性もありますので、皆様もよろしければご検討下さい!

  

minivelo.hatenablog.jp

 

Come Again!