東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

仕事していると夕刻頃にリンゴジュースが無性に飲みたくなります。

DKです。夕方のニュース速報では、緊急事態宣言が5月31日まで延長される方向とのこと。あと一か月で収束することを期待したいところです。

 

さて、本日は唐突ながらリンゴジュースの話題。実は、私、賞味期限が短いりんごジュースを安価で購入させて頂きました(色々探している中で見つけました)。それがこちら↓。青森りんごジョナゴールド×24本。コミコミで1,900円でした。アキュアさん、ありがとうございますm(__)m。

f:id:DK3:20200503220005j:plain

出所:アキュアホームページ

「ん?みたことあるぞ」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。そうです。JRの駅の自動販売機で販売されているりんごジュースなのです。これ、280mlのやや小ぶりなペットボトルなのですが、なんと160円もするのです。自動販売機のなかでも頭一つ抜け出した存在になっています(主観)。

 

このりんごジュースの特筆すべきは、「ストレート果汁100%」である点。無果汁は論外ですが、濃縮還元ですらありません。ストレートなのです。りんごをそのまま絞って終わりという非常にシンプルなジュース。もう、まさにリンゴです(当たり前)。このストレートジュース、購入できる場所が限られていてなかなか買えません。だいたい濃縮還元のものが多いですね。まあそれでも美味しいのですが。

 

余談ですけど、私、これまでもJRの自動販売機でこのりんごジュースを購入することが多いです。疲れてくると甘いものが欲しくなりますし、りんごジュースってかなりお手軽に買えますから。確か、数年前のニュースでは、自動販売機の購買履歴をもとにしたビッグデータを解析したところ、夕方に中年のおじさんが買っているケースが多い( ゚д゚)という衝撃の結果が伝えられておりました。まさに私も貢献していることになります。だからどうしたというご指摘はご遠慮くださいm(__)m。自宅勤務のおじさんが増えている影響で、駅ナカ自動販売機も売れないという状況なのだと推察されます。

 

残念ながら、私が購入したお得なセットは売り切れてしまっていますが、お伝えしたかったことは、ストレートのりんごジュースは本当に旨い(・∀・)という点です。ぜひ自動販売機にみかけられた際には、購入候補の一つに入れられてみてはいかがでしょうか。

 

アキュアさんでは以下のページが出来ていますので、また違う商品で再販される可能性があるかもしれません。ご興味のある方はチェックしてみてください(^^)/

フードロス・ゼロ | アキュア公式オンラインストア

 

Come Again!