東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

【観光地応援】ご当地お土産をコミコミ1,000円で購入したら、頼んだこちらが申し訳ない気持ちになった話。

DKです。本日は良い天気でした。本日の東京都の新規感染者数は165名。昨日までの40人台からのいきなりのジャンプ。かなり多いです。検査数もまだ制約がある中でこの数字はマズい印象。まあ日々の数字に一喜一憂しても仕方がないですね。とりあえずはSTAYHOMEしかありませんが、今日の陽気もあって外をみると結構人が出ていてちょっと不安(+_+)。

 

さて、新型コロナウイルスの影響で、国内観光地は人影がない状態と聞きます。この結果、地域のお土産品が行き場を失っていて、賞味期限が近くなった品々がお安く通販などで販売されています。私としても、全国の色々なお土産を安く分けてもらえて、応援になるんだったら、こちらこそ喜んで!ということで色々と探索。

 

これ、不思議なことに、色々みていると、「良心的なモノ」と「それ以外(便乗品)」の雰囲気が少しづつ分かるようになってきます。そんな中で、良心的なモノを選びながら、自分の横っ腹についたお肉と相談しつつ、色々と購入を続けております。

 

そして本日届いたのが、こちらの2つ。ご当地お土産コミコミ1,000円セット。同じシリーズで多くの種類が販売されています!富山、群馬、長野、新潟、愛知、岐阜などの種類があります。これ凄い商品で、なんと送料込みで1,000円なのです。送料って1,000円位かかるはず。ということは1,000円-送料1,000円=商品はタダ?(。´・ω・)?。完全に赤字です。にわかには信じがたい価格設定((((;゚Д゚))))。何かとんでもないものが送られてくるのではないかという心配の一方で、ワクワク感もあり、購入した経緯。 

item.rakuten.co.jp

 

そして本日届いたのがこちら。

f:id:DK3:20200501142729j:plain

・やま柿(干し柿ミルフィーユ状にして薄くスライスしたもの12枚)

・桜葉せんべい

・キャラメル塩クランチ

・群馬のはつみつりんごフロランタン

 

⇒多分2,000~2,500円程度と思われます。もう十分すぎる内容。特に、干し柿がちょっと苦手な私ですけど、やま柿がご当地モノっぽくて嬉しい(*´▽`*)。

 

 

そしてもう一つ。

item.rakuten.co.jp

 

届いたのはこちら。

f:id:DK3:20200501142655j:plain

ジャガビーわさび醤油味

・天空の楽園チョコレートクランチ

・白い針葉樹

・生そば(3人前)

 

⇒こちらも2,000~2,500円程度。もう十分すぎる内容。生そばが長野っぽくって嬉しい。ジャガビーも食べてみましたがかなり美味しいです。なお、段ボールが大きすぎてびっくりしましたが、梱包材が大量に詰め込まれておりました。おそらく手元にある資材を有効活用されたのかもしれません。そもそもこういう売り方は想定されていないでしょうしね・・。申し訳ないです。

 

 

感想としては、賞味期限はさすがに短めですけど、かなり良心的。というより、頼んだこちらが申し訳なくなるレベルです。こちらの業者の方々は、地域のお土産屋さんから在庫を引き取り、地域支援の意味も込めてセット販売されている模様。コロナが落ち着いたら、是非訪れてみたいと思います(と意気込むまでもなく18きっぷで行くと思います)。宅配業者の方もありがとうございました。

 

こちらの商品シリーズ。現在は「在庫なし」となっていることが多いですが、たまに再販していますのでこまめにチェックすればまだ買えそうです。楽天市場で「観光地応援」で検索して、最初の方にこの1,000円シリーズが出てこれば、在庫ありです。みなさまもお土産品で観光地気分を味わってみてはいかがでしょうか(^^)/

 

↓こちらは第二弾。よろしければどうぞ。

minivelo.hatenablog.jp

 

 

※ ちなみに、「白い恋人」でお馴染みの北海道のイシヤ製菓が、お得なお菓子BOXを「5月4日12:00から」オンライン上で販売するそうです。まさに東京ばな奈のお菓子BOXの再来。大変欲しいところですけど、なぜか既に本日時点からアクセスが集中している模様でHPが閲覧不能に。かなりの激戦が予想されますが、皆様も参加されては如何でしょうか。 

minivelo.hatenablog.jp

 

最近、話題がブロンプトンから離れつづけている気がします(`・ω・´)シャキーン。

 

Come Again!