東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

【パイナップルを丸ごと買う勇気】貴方にはありますか【超簡単なので是非お試しを】

DKです。今日は冷えますね。東京は日中でも4℃でした。今週は雪の予想もあるようです。本日は、お昼にカレーハウスCoCO壱番屋へ。手仕込みカツカレー、300g、一辛、スクランブルエッグトッピングで注文。美味しかったのですが、夕方になってもお腹が一杯&少し気持ちが悪い感じ。油ものがキツいお年頃になっていることを忘れておりました(泣)。

 

このココイチ、最近値上げしたようで、どうも評判が芳しくありません。トッピングやごはんのボリューム、辛さなどをアレンジできる点が人気でしたが、簡単に1,000円を超えてしまう価格設定になってしまったことで、客離れにつながってしまっているとの論調が多いです。確かに今回も1,000円をちょっと超えました。私は、高校生の時からのココイチファン(といっても年に数回行く程度ですが)。是非、頑張っていただきたいところです。どこの店舗も接客は素晴らしいので。

 

今日は、パイナップルのお話。サイクリングとはほぼ関係ありませんm(_ _)m。皆様、パイナップルはお好きでしょうか。私はパイナップルに目がありません。昔、沖縄に旅行した時に、名護パイナップルパークに出かけ、そこで山のように積まれたパイナップルをしこたま食べたことが一番の思い出になるくらい、パイナップルが大好きです。好きな果物ランキングでは、ぶっちぎりの第一位です。

 

で、このパイナップル。スーパーで買おうとすると、カットパインと称して少量で結構な値段がします。コスパを求めて缶詰のパイナップルにしようとすると、これは甘すぎるというジレンマ。でも最近朗報が!私がいくスーパーで、まるごとのパイナップルを置き始めてくれたのです!!しかも安い。一つ250円程度です。

 

で、皆様にお伝えしたいメッセージ。

 

1.パイナップルは簡単にむけます!!

2.できるだけ黄色いものを!!(黄色い方が熟れて甘い)。

3.青ければ逆さにして放置すると甘くなります!!

 

ということです。なんのこっちゃという感じもしますが、まるごとパイナップルを買うのって、魚をまるごと一匹買うくらい勇気が必要な気がします。「どうやって皮をむくのか」が最大の心理的ハードルかと。 

www.nichireifoods.co.jp

 

これ一度やってしまうと超簡単です。ここで手順をお示ししても良いのですが、これはよくできたサイト(例えば上記のサイト)がありますので、そちらをご覧ください。めちゃ簡単です。カットパインを購入するのに比べて、コスパは5倍あります。知らないと人生損することになりかねません。どうぞお試しあれ(^^)。

 

f:id:DK3:20200126192045j:plain

(出所)ニチレイフーズ

Come Again!