東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

【週末は残念ながら雨模様】そろそろ熱が冷めた(と思われる)シェイクシャックでハンバーガーでも如何でしょう【東京・大阪限定の話題で恐縮です】。

DKです。壇蜜さんと漫画家さん(東京都北区赤羽在住!←荒川サイクリングロード沿い)とのご結婚のニュースに続き、メイプル超合金の安藤なつさんの結婚のニュース。さすがいい夫婦の日(11月22日)。結婚ラッシュですねえ。職場でも有給休暇の人がちらほらいたので、結婚記念日なのかもしれません。壇蜜さんは荒川河川敷を散歩されたりするのでしょうか。

 

ただ、残念ながら本日は冷たい雨。関東地方はかなり寒かったです(;´・ω・)。最高気温が10℃しかないというほぼ冬状態。風邪をひきそうです。帰りは金曜日でしたが人が少なめ。こういう日は自宅で熱燗に限ります。親父であることを至福に感じるひと時です。

 

そして明日、明後日とも断続的に雨予報(´;ω;`)。昨日時点では土曜午後は晴れ間がみえる予想だったのですが、先ほど天気予報を確認したら、見事にすべての時間帯が傘マーク一色。日曜日もほとんど期待できない状態です。今年の週末はかなり雨が多かった記憶がありますが、それでも両日ともに終日雨が降っているということは稀でした。どこかの時間帯で雨の止み間があって、その隙を狙ってブロンプトンでサイクリングに出かけておりました。今回は、ちょっと難しそうです(ノД`)・゜・。。

 

ということで何をしようかなと思案。一つ思いついたのは、ハンバーガーを食べに行こうということ。デブなのに・・。マクドナルドやモスバーガーといったメジャーどころではありません。少し前に日本に上陸して話題沸騰(地域限定)で大行列だったお店。シェイクシャックとか、カールスジュニアという耳慣れないハンバーガー屋さんです。

 

f:id:DK3:20191122215727p:plain

 

さすがに、時間がたって話題にも上らなくなっているので、ガラガラになっていそうです(私個人の私見です)。ドーナツでいえば、一世を風靡したクリスピークレームドーナッツのような感じ(重ねて申し上げますが私見です)。日本の皆さんは熱しやすく冷めやすいので、冷めたところで訪問しようという試みです。冷めすぎると日本から撤退されてしまうので、その前に行っておきたいところです。まあそんなことよりやることは山積みのような気もしますが華麗にスルーします。誰も求めていないと思いますが、本当に食べに行ったら改めて勝手にレポートしてみたいと思います。また話が飛びますけど、北海道に行ったらNHK72時間で取り上げられていたラッキーピエロに行ってみたいと思っております。

 

www.shakeshack.jp

 

ちょっとカールスジュニアのホームページをみたら、ハンバーガーが1個1,000円以上するのですね。凄い強気((((;゚Д゚))))。美味しいのかな。

www.carlsjr.jp

 

Come Again!