東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

【ぼくと三本足のちょんぴー】小田原ドラゴン先生の漫画を買ってみました【犬が飼いたくなりました】

DKです。さて先日、西荻窪で行われていたイベントで漫画家のYASCORN先生に似顔絵を描いて頂きました。 

minivelo.hatenablog.jp

 

その際、お隣では同じく漫画家の小田原ドラゴン先生も似顔絵を描いていらっしゃいました。この小田原ドラゴン先生は大人気で、私が到着した時には既に予約が一杯でした。私はYASCORN先生目当てだったので先生に似顔絵を描いていただいて大満足でしたが、全く存じ上げなかった小田原ドラゴン先生もちょっと気になったので、漫画「ぼくと三本足のちょんぴー」を購入してみました。

f:id:DK3:20191107234735j:plain

 

 

この漫画、小田原ドラゴン先生のちょんぴーへの愛が溢れています。坂道で振り返るちょんぴーの顔の描写がなんともいえません(*´▽`*)。私も犬を飼いたくなりました。第二巻も買ってしまいそうです。

 

ところで、小田原ドラゴン先生の生年月日をみてびっくり(;゚Д゚)。1970年生まれ。ということは50歳目前??。ご本人を拝見した際には、どうみても30歳前後にしかみえなかったです。今度似顔絵イベントがあれば、是非伺います!

 

Come Again!