東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

【5,990円で着心地抜群、もはやジャージ】ユニクロの「コンフォートジャケット」が本当にコンフォート(快適)だった話。

DKです。夏期休暇中で早めのブログ更新。さて、最近職場でフロアが変わりまして、働く環境が変化しました。今のフロアは、冷房がかなり効いていて大変気持ちいい(*´▽`*)!・・・と喜んでいたら、体が冷え冷えして、夕方には肩がガチガチに。

 

さすがに冷房効き過ぎじゃない?と思って、周囲に聞いてみたら「いやそれほど寒くない」という返事。よく見ると、エアコンの吹出口からの風が私に直撃。マジですか。この席ハズレ!?でも、どうも上手く調整できないとのこと。私のオフィス色々設備が古いのです。最新鋭のオフィスが羨ましいです。

 

とはいえ、このままでは猛暑なのに風邪ひきそうなので、帰宅する際に私の強い味方ユニクロへ。そこで見つけた「コンフォートジャケット」なるシロモノ。試しに羽織ってみると、なかなかいい感じ。一言でいうと「きちんとジャケットなのに着心地はジャージ」。

 

しかも、シルエットもちょっと細身にみえたりして野暮ったくないです。私のようにやや太めでも大丈夫でした。色は黒・グレー・濃紺ネイビーの3色展開。黒と濃紺はほとんど見分けがつきませんが、私は濃紺を選択。グレーは年齢が加算される印象になりますので、黒か濃紺が個人的にはおすすめかと思いました。お値段は、いずれも5,990円。セールだともう少し安くなるのかもしれませんが、試着した品質の感じからすれば定価でも十分に安い印象。洗濯もOKのようです。 

www.uniqlo.com

 >特徴
・汗をかいた後も洗濯後も乾きやすいドライ機能をプラス。
・生地のストレッチ性をいかしたスリムシルエット。
・ビジネスにもカジュアルにも使えるバランスのとれた着丈。
・ボタンの位置をやや高めにすることで、スタイリングのポイントが高くなりスマートに見える。

 

翌日からオフィスで寒さを感じたときに羽織っています。これ、大変快適です。生地が柔らかいですし、肌触りが良いです。猛暑のなかの冷房効き過ぎでジャケットって何かおかしい気もしますが、こたつで食べるアイスが美味しいのと似ているのかもしれません。いずれにしても、きちんとした印象になりますし、オフィスの防寒にもいい感じです。

 

f:id:DK3:20190809142501j:plain
f:id:DK3:20190809142453j:plain
f:id:DK3:20190809142402j:plain
ネイビー、グレー、黒の展開です。出所:ユニクロ

 

ということで、これまで冷房ガンガンばっちこい!だった私ですが、だんだん中年真っ盛りになってきたせいか、冷房に弱くなってしまったのかもしれません。同じ悩みを抱えている同志の皆さんには、ユニクロのコンフォートジャケットのお試しをお勧めします。ちなみに「感動ジャケット」という別のラインナップもありますが、こちらは薄手で何となく安物感が強く、私としてはあまり魅かれませんでした。まあ個人的好みですが。

 

Come Again!