東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

【モンベルお買い物】ミニベロ・ブロンプトンのサイクリング服装【秋冬は何を着て走るか、それが問題だ】

DKです。だんだんと夜は肌寒くなって参りました。家の中でも流石に長袖長ズボンをきちんと着ないと風邪をひきそうです。そして巷はハロウィンの話題。渋谷の映像をみていると「騒ぎたいだけやんヽ(`Д´)ノプンプン」という印象。皆様におかれては近づかないのが吉と存じます。インタビューを受けていた渋谷の地元商店街の理事長さんとか、もう気の毒としか言いようがないです。お疲れ様でございますm(_ _)m。

 

さて、肌寒さも感じられる今日この頃、サイクリング時の服装に悩むことになります。私、いつも悩んだ挙句に失敗を繰り返しております(泣)。大体、薄着すぎてお腹がかなり冷えるパターン。そこで、ブロンプトン乗りの私が自分なりにこの季節に最適なサイクリングの服装を検討して、皆さんにお役に立つ内容をお伝えできればと。

 

 

 

まずモンベルのページを閲覧したところ・・。

 

 

 

・・・私の検討および解説は不要でした。既に情報が完成されています(´;ω;`)。さすがモンベル。至れり尽くせりです。↓こちらをご覧いただければよろしいかと存じます。

www.montbell.jp

 

モンベルと聞いて「え~、中高年の方々が山登りの時に着る服じゃないの~」と思っていらっしゃる方

 

 

 

その通りです(`・ω・´)キリッ。

 

 

 

 

一流の登山用品メーカー、モンベル。大阪の老舗!

 

 

 

安心のメードインジャパン。ちょっとイケてない感じは多分気のせい。

 

 

 

ハイクオリティリーズナブル(^o^)/

 

 

お値打ちというやつです。

 

 

そのモンベルが渾身の力で作り出した(かどうかは定かではありませんが)サイクリングウェア。これもクオリティが高いのです。特に、アンダーウェアとしてのジオラインシリーズは文句なしに「買い」です。冬でも上着は、ジオラインLW(薄手)の長袖とウインドブレーカーを重ねれば普通に走れてしまうという優れモノです。そしてズボンは、フリーライドニッカの長ズボン。詳しくは下の記事をご覧ください。冬にブロンプトンで荒川サイクリングロードを50㎞くらい走ろうかなという奇特な方は、これで基本OKです。なお、 お前はモンベルの回し者かと言われそうですが、単なる大ファンです。

minivelo.hatenablog.jp

 

あまり変わり映えのしない結論となってしまいましたm(_ _)m。

なお、今年はメリノウールジャケットを買いたいなあと狙っております。これ肌触りがよくて素敵なのです(今みたらメリノウール”プラス”ジャケットになっていますね。カラーバリエーションも少し昨年の変わったような印象。昨年のグレーと黒のバージョンが素敵だったのですが(´;ω;`))。また現物を見に行って、もし購入したらレポートしたいと思います。 

webshop.montbell.jp

 

f:id:DK3:20191028200620j:plain

サイクリングシーズン到来です!

Come Again!