東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

【モンベルお買い物】ジオライン・クールメッシュ【洗濯直後に既にほぼ乾いてる( ; ゜Д゜)という速乾性抜群インナー!】

DKです。さて今日は平日の朝から更新。暑くて目が覚めました。気が付いたらTシャツが汗だく。現在の気温は25度。そんなに暑いわけではないはずですが、やはり脂肪が厚めだからでしょうか(´・ω・`)

 

さて、先日モンベルでお買い物をしました。購入したのはインナー上着。ジオラインシリーズのクールメッシュ。LW(ライトウェイト、薄手)よりもさらに軽量・薄手。夏仕様です。今回は、半袖Vネック・黒色を購入しましたが、丸首・ランニングなどのバリエーションに加え、色も白やグレーなどを選択できます(* ̄∇ ̄)ノ。

 

f:id:DK3:20190718063930j:plain

ジオラインクールメッシュ(半袖・黒)。出所:モンベルホームページ。


webshop.montbell.jp

 

お値段は1枚2,500円。ユニクロのエアリズムがセールで790円で購入できることを考えるとやはり3倍でしょうか。ただ、機能性は全く違って、このジオラインクールメッシュは速乾性が段違いです!。洗濯して脱水したらもう乾いているという恐るべき速乾性を誇ります!!(゜ロ゜ノ)ノ。自転車でいえば、汗冷えしないという重要な機能が確保されています。しかも消臭性にも優れていて、汗をしこたまかいても臭いません。肌ざわりは、ジオラインLWが「しっとり、つるつる」とすると、ジオラインクールメッシュは「さらさら」でしょうか。個人的にはLWの肌触りの方が好きですけど、暑い時期にはクールメッシュの方を重宝しそうですヽ(・∀・)ノ。

 

使用感は、良好。ペラペラですけど耐久性も問題なさそうです。さすが安定のモンベル。私はサイクルシャツの下に着て走行しています。ちなみに、先日は一度インナーなしでサイクルシャツだけで走行してみましたが、これも結構涼しくて快適でした。ただ脇のところ一部がシースルーになっているので肌色が多少透けてしまっていることが気になりました(誰も気にしていないと思いますが)。これからの暑い季節。皆さんインナーは着用されるのでしょうか。 

minivelo.hatenablog.jp

 

Come Again!