東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

【餃子&餃子】川崎の餃子店で2人で八人前を食べました【体重計が壊れたかと】。

DKです。今週末の関東地方は、雨です。降り方は弱いですけど、ひたすらシトシト降り続きそうです。現在も、外をみると、霞がかっております(´;ω;`)。四国や九州では、今週ようやく梅雨入りしたそうです。これまで、あまりにも雨が少なくて雨乞いの踊りを連日踊り続けている地方のニュースなどもありましたから、ありがたい雨と思うことにします。

 

さて、昨日金曜日は、川崎で20年来の友人(レスリング関東大会上位入賞の猛者)と餃子を食べてきました(正確に数えたら25年。時がたつのは、あっという間ですね<遠い目(´Д`)>)。川崎駅には初めて降り立ちましたが、賑わっています。金曜日の夜ということもあって凄い人です(川崎って神奈川県なのですね。てっきり東京都かと勘違いしていました)。川崎は、歴史的経緯からなかなか奥深い街のようです(;・ω・)。

 

訪れたのは、中華成喜(なるき)。川崎の餃子の名店だそうです。友人が選んでくれました。この友人は本ブログを読んでくれていて、私が「餃子の満州」に憑りつかれている状況も踏まえて、餃子をセレクトしてくれたとのこと。なお、ブログを書いていることを伝えているのはこの友人だけです。友人は自転車には興味を示してくれませんが(´;ω;`)、いつか、しまなみ海道に連れ出そうと企んでいますヽ(・∀・)ノ。

f:id:DK3:20190629085030j:plain

成喜(なるき)。川崎の餃子の名店だそうです。


www.naruki-kawasaki.com

中華成喜 (ナルキ) - 川崎/中華料理 [食べログ]

 

そして入店。早い時間でしたが、満席。路地裏の店でしたが、大変賑わっています。こちらのお店。早い時間に閉まるため、遅くても18時半からの予約しか受け付けてくれないそうです( ; ゜Д゜)のでお気を付けください。

 

餃子4人前(計20個)+生ビールを頼みます。ほどなくして到着。さすが、鉄板ゴールデンコンビ!外しません!アツアツの餃子を頬張り、冷たいビールで流し込みます。金曜夜、たまりません。そしてすぐに完食。そして追加。同じく餃子4人前(計20個)。そして紹興酒ボトル。完全に食いすぎです。が・・・ほどなくして完食。写真ではあまりおいしそうに見えませんが、大変美味しくいただきました(^o^)。やきそばや、ねぎチャーシューなども追加し、満腹×満腹。(´∇`)

f:id:DK3:20190629084641j:plain

餃子4人前!

 

f:id:DK3:20190629084824j:plain

追加餃子4人前! 絵面が汚くてすみません。

 

そして今朝。

 

体重計にのったら、見慣れない数字が・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。今週末は自転車にも乗れそうにないですし、マジヤバいっす。皆さんも食べすぎには ご注意下さい(お前だけだろという突っ込みはご容赦下さい)。餃子好きな方、川崎の成喜、お勧めですよ!(^o^)

 

Come Again!