東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

【おススメ本(まんが)】かわうその自転車屋さん【ほのぼの】

DKです。今週末も雨模様ですかねえ。天気予報が外れてくれることを祈ります。

 

さて今日はおススメの本を。かわうそ自転車屋さんシリーズ(以前ブログでおススメされている方がいらっしゃいましたけど、私も便乗します)。漫画です。かわうその店長(小さい)と羊のようこさんが営む喫茶店(兼自転車屋さん)に、色々な動物のお客さんがやってきて、自転車に絡む悩みを店長が解決するというのが基本的なストーリーです。一話完結なので、気軽に読めます。また、一話に一つ自転車に関する知識がちりばめられていて、楽しみながら知識を吸収できるように工夫されています。それぞれの動物のキャラクターがいい味を出していて、ひたすらほのぼのする漫画です。私は動物が好きなので、その分多少偏った意見かもしれませんが。

 

私の場合、ある程度、これまでも自転車の本を読んできているので、知識の部分は、基本的に知っていることが多かったですが、周囲にも読んだ人がいて(自転車はママチャリという一般人)、この本を読んだら、自転車に乗ってサイクリングに行きたくなったそうです。ちょっと自転車に興味を持った人には最適ではないでしょうか(^o^) 

 

かわうその自転車屋さん 1 (芳文社コミックス)

かわうその自転車屋さん 1 (芳文社コミックス)

 
かわうその自転車屋さん 2 (芳文社コミックス)

かわうその自転車屋さん 2 (芳文社コミックス)

 

 

以前ご紹介した以下の本も、同じ作者の方でした。 

くるくる自転車ライフ

くるくる自転車ライフ

 

 

 Come Again!