東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

【浅草バッティングセンター】まぐれでホームランをかっ飛ばしたら素敵な景品がもらえました【浅草よいとこ】。

DKです。今日は自転車と無関係な話題で申し訳ないス。皆さん、バッティングセンター行きますか。先日、東京下町・浅草の室内バッティングセンター(場所は浅草ROXの近く)に行きました。ちなみに東京ドーム(こちらは山の手文京区にあります)にも、バッティングセンターがありますが、浅草の方が回数券の割引率が圧倒的に良いのです。 

www.asakusa-bs.com

 

浅草も東京ドームも、1回だけやると20球で400円です。が、浅草の場合、回数券を買うと14回280球で3,000円になり、大体半額くらいになります。東京ドームも割引きになった気がしますが、ここまで割引にならなかった記憶があります。

 

ちなみに私、2回40球で汗だくになります。野球は得意ではないのですが、まぐれで1球、バットの真っ芯にクリーンヒット。これが、なんとホームラン!(「ホームラン」と書いてあるプレートに当たるとホームランになります)。

 

「ホームランを打った方は景品があるので、カウンターへお越しください」とのアナウンス。

 

何がもらえるのかなとワクワクしながら向かうと・・。

 

 

ホームラン券を渡されました。

 

f:id:DK3:20190617210351j:plain

ホームラン券!

 

ホームラン券????

 

 

なんと!

 

 

なんと2回分40球さらに打てるそうです。

 

 

もう十分ですがな・・・(´・ω・`)

 

 

それにしても浅草界隈は本当に賑わっていました。もともと浅草は、訪日外国人の人気観光地でもあり、人が多かったのですが、それでも最近さらに増えている印象です。少し前に地価の上昇率も浅草がトップだったようですし。京都では、訪日外国人が増える一方で、日本人観光客が減少してしまい、八つ橋などの日持ちしにくいお菓子を売るお土産物屋さんは打撃を受けているそうです。この点、浅草の名物といえば、雷おこし、芋羊羹。雷おこしは大丈夫そうですけど、芋羊羹はどうでしょうか。書いていたら舟和の芋羊羹が食べたくなってきました! 
funawa.jp

 

そうそう、この浅草バッティングセンターの隣には、洋食のヨシカミ(「うますぎて申し訳ないス」でお馴染み!?)があります。一度入ってみたいのですが、いつも行列が出来ていて入ったことがありません。浅草にお越しになる際には、バッティングセンターとセットで立ち寄られてはいかがでしょうか。浅草まで来てバッティングセンターというのも結構オツですよ!

 浅草 洋食 ビーフシチュー ヨシカミ

 

Come Again!