東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

【CFPへの道Vol10】とりあえず形から入るタイプ

DKです。さて、夜は肌寒くなって参りました。皆様、風邪ひいてませんでしょうか。コロナ新規感染者数はなかなか減りません。本日も東京都は200人オーバー。うーん(;´・ω・)。

 

さて、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、本ブログのデザインを変更してみました。スマホで見た場合に、カテゴリーが表示されるようになりました(*´▽`*)。文字の大きさも変更できるようになり、少し大きめにしてみました。機種によってどのような大きさに表示されるか分からないのが悩ましいところですが。自分のスマホではいい感じになっているので良しとします(`・ω・´)。

 

前回の記事のとおり、FP2級はおそらく合格している見込みです。というわけで、フィナンシャルプランナーの上級資格であるCFP取得に向けての準備を開始。

minivelo.hatenablog.jp

 

といっても、テキストと過去問題集を買っただけ。

f:id:DK3:20200929222346j:plain

 

うん、並べただけで満足(・∀・)。無駄にカラフルです。

 

それにしても分量が多いです。独学でいくと一科目100時間。CFPは6科目ありますので、計600時間くらいの勉強時間が必要になる模様。なかなか難儀です。

目標は来年6月の受検。

少しづつ取り掛かることにします(`・ω・´)。

 

Come Again!